ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

鉄板 厳島 大阪天六で広島焼きランチ

ランチタイムにお得な焼きそばと広島焼き

大阪メトロ堺筋線天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。

天神橋筋を少し歩くと見えてきます「鉄板 厳島」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20220117190122j:image

通りの角にシンプルで分かりやすい外観がとてもいい。

店内はカウンター席にテーブル席、2階にも喫煙席があってと結構入れますが、ランチタイムでお店はかなりいっぱい。ギリギリタイミングよく空きの出たカウンター席を確保です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20220117190117j:image

メニューは基本のお好み焼きから、変わり種トッピングなどもいろいろありますが、ランチタイムだとかなりお得にいただけます。

平日の表記でしたが、伺った土曜日もこの価格でやっていました。ラッキー

チューハイ(プレーン)330円

f:id:chibasa-n:20220117190111j:image

とりあえずには最近個人的流行の酎ハイプレーンを。

グラスまでよく冷えた美味しいやつで乾杯!最高ですね。

f:id:chibasa-n:20220117190126j:image

カウンター席はライブ感が溢れすぎる目の前の鉄板でも、手際よくバンバン焼かれていきます。

あーもうこれを見ながら、漂ってくるソースの香りだけで飲めちゃいますわー

生麺焼きそば 660円

f:id:chibasa-n:20220117190114j:image

見ていてたまらなくなってきたところで、まずは焼きそばがきました。

モッチモチの麺に、濃厚なガッチリ濃いソース味が最強すぎます。

サクッと作っているようで、かなりレベルの高い焼きそば。こいつは美味い。

広島肉玉(うどん)770円

f:id:chibasa-n:20220117190108j:image

そしてお待ちかね広島焼き。連れとだったので提供時にハーフにカットしてくれました。

広島焼きは関西だと意外と食べられるところがないので貴重です。

焼き上がりに少し時間はかかりましたがやっぱり美味い。そりゃ美味い。

キャベツの甘味にうどんのもっちり感が生きていてこれも控えめに言っても最高です。

f:id:chibasa-n:20220117190119j:image

卓上にあった追加オタフクソースに、マヨと一味も多めにガッチリかけて至福の味わい。

こんなんお酒のおかわりは不可避ですね。いくらでも飲めちゃいそうです。

 

いやーお腹いっぱい大満足。

大阪のお好み焼きもいいですけど、広島のお好み焼きも美味しいですよねー

貴方もぜひ大阪で食べれる美味しい広島焼きをいただいてみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

鉄板厳島
06-6485-7312
https://goo.gl/maps/FB7M2yVBDupLMA9m7

営業時間:月〜金11:00〜14:00/17:00〜24:00 土日祝11:00〜24:00

定休日:年末年始のみ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援に押していただけるととても嬉しいです。