ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

らーめん麺元素 大阪天満の人気ラーメン店

食べログ百名店のWスープが美味しい「中々」

大阪メトロ堺筋線天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。

天神橋筋商店街を一本入ったところにあります「らーめん麺元素」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211214162528j:image

木の外観が良い、主張が強くてわかりやすいくらいにわかりやすい、一目見てわかるラーメン店。

店頭の看板にしっかり食べログ百名店も貼られていますねー

f:id:chibasa-n:20211214162534j:image

お店に入ると綺麗で整った感じ。長いカウンター席と奥にテーブル席がいくつか。

遅めのランチに中途半端な時間に伺いましたが、それでもお客さんの出入りが多い人気店です。

店員さんの元気と対応が良いのがとても好印象。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211214162539j:image

メニューは麺の種類だけでも7種類もあって少し多めです。

外も寒いし氣分としてはつけ麺よりもラーメンですが、それでも5種類となかなかに悩ませてきますが…

中々 860円

f:id:chibasa-n:20211214162536j:image

迷った時はおすすめでいきましょう。

「リピートNo.1」の印のついた、一番人気という魚介と鶏白湯のWスープの中々を注文。

濁ったスープにシンプル具材ながら美しい見た目がとてもいい。

f:id:chibasa-n:20211214162531j:image

ツヤのあるスープは魚介と鶏白湯の旨味がしっかり出ていて、臭みや雑味は抑えられた双方のいいとこ取りをした美味しいやつ。

そこにごまかしの効かないストレート麺がよく合いますね。

具材も見た目通りの良い味。レア感のあるチャーシューに、状態が良すぎる卵も最高ですね。

これは文句なしの一杯です。

 

いやー満足。さすが人気店の完成度の高い美味しい麺でした。

通し営業で中途半端な時間にもやっているのが嬉しいお店です。

貴方も近くに行かれた際には美味しい一杯をぜひ食べてみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

麺元素
06-6351-8451
https://goo.gl/maps/Jwbt6MEQQLypkF1V6

営業時間:火〜土 日・祝11:00〜20:00(スープがなくなり次第終了)

定休日:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加しています。ポチッと応援をよろしくお願いします。