ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

サバ6製麺所 阪急大阪梅田駅すぐのサバ出汁ラーメン

駅近人気店のサバ醤油そば

阪急大阪梅田駅すぐ。

阪急三番街の角の目立つところにあります「サバ6製麺所」さん。

f:id:chibasa-n:20211231093819j:image

人通りの戻った梅田で飲んだ後の締めのラーメンに悩んだ時に、駅のすぐそばでいつもやっていてくれるのが嬉しいお店。

そのまま帰ったほうが良いのはよく分かっていますけど、これだけはやめられないですよねー

メニュー

f:id:chibasa-n:20211231093813j:image

メニューは醤油・塩・中華そば・つけ麺と結構充実しています。

セットメニューもかなり充実していて、サバ寿司のセットなんていうのも氣になるところですが、十分に食べて飲んだ後なのでラーメンが欲しいところです。

入り口入ったところの券売機で食券を購入すると空いていたテーブル席へ。

梅田駅前なのに、少ない店員さんで効率よく営業されていました。

サバ醤油そば 750円

f:id:chibasa-n:20211231093816j:image

ということで、今回はサバ醤油そばです。

シンプルな見た目に、濃い色の醤油スープがいい感じすぎます。

f:id:chibasa-n:20211231093810j:image

濃口醤油にサバの出汁がよくでた良い味わい。魚感はあるものの、魚の強い普通の魚介系とはまたちょっと違います。

飲んだ後に、しっかり濃い味ながら脂感は少なめで重すぎないのがちょうどいい。

ここに中太のストレート麺が最高によく合います。

具材もシンプル。大きめの白ネギと、カイワレの風味が魚の中に良い風味を与えます。

これぞ飲んだ後に食べたかった一杯です。

 

サクッと電車の前に美味しい一杯が食べられて満足。寒い冬はこういうラーメンに救われます。

貴方も締めのラーメンにぜひどうぞ。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

サバ6製麺所 阪急梅田店
06-6372-4110
https://goo.gl/maps/DitiYS1Hd9cXhCPQA

営業時間:11:00〜23:45

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加しています。ポチッと1回応援をいただけるととても嬉しいです。