ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

龍の巣 大阪梅田東通り商店街のホルモン店

有名ホルモン店でホルモンを焼きまくります!!

阪急大阪梅田駅から徒歩10分。

週末の賑やかすぎる東通り商店街を歩いていると見えてきます、ホルモン「龍の巣」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211231093543j:image

いつもお客さんでいっぱいの人気店なので、17時の開店に合わせて集合です。

奥のテーブル席の一つに座ると、まずは上着とカバンをゴミ袋に入れて煙から守ります。

f:id:chibasa-n:20211231093558j:image

店内は結構広めで、席数もかなり多め。少しすると次々にお客さんが入ってきていました。さすがの人気店。

各テーブルにずらっと並ぶロースターと排煙装置が壮観ですね。

これがフル稼働している店内はなかなかの状況です。

生ビール 

f:id:chibasa-n:20211231093537j:image

とりあえずにはやっぱり生がないと始まりません。

ここのホルモンに生ビールがあれば絶対優勝間違いなしです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211231093549j:image

メニューの種類は結構多いですね。

特に人数がいる時にはどう組み立てていこうかが悩ましいところです。

かすうどんも美味しいですが、そこまでたどり着くかは状況次第。

突き出し

f:id:chibasa-n:20211231093551j:image

突き出しは白菜の浅漬け。

脂マシマシのホルモンだし、こういうあっさり系があるといいですよね。

名物生キムチ 780円

f:id:chibasa-n:20211231093530j:image

そしてキムチは何が生なのかはわからないけど生。

これはもうちょっとしっかり漬かってる方が好きかな。美味しいけど。

和牛ユッケ 1800円

f:id:chibasa-n:20211231093546j:image

ユッケは和牛のちょっといい肉。

口に入れると脂がいい感じにとろけますね。生感がたまらん。

名物シマチョウ 880円×2 名物ホルモン 880円×2

f:id:chibasa-n:20211231093533j:image

そしてここで主役のホルモンの登場。

悩みましたが、とにかく名物のシマチョウとホルモンをいっておけば間違いなし。

f:id:chibasa-n:20211231093540j:image

ガッツリ一気焼き。さすが煙の量が半端ないですね。

これを楽しみに来たようなもの。ガンガン煙と炎を巻き上げながら食感の良いホルモンを

脂たっぷりのホルモンにビール!たまらなく美味いっ!!

追加の肉の写真なんて忘れるくらい美味しい←

ごま油ニンニク 500円

f:id:chibasa-n:20211231093555j:image

ニンニクもいっちゃいます。

塩ごま油にどっぷり浸かった、濃い味のニンニクが美味しくないわけがないんですよね。

 

いやー満足。やはりたまには思いっきり焼かないとですね。

煙に巻かれながら飲むビールは最高です!

貴方もぜひ美味しいホルモンが食べたくなった時にはこちらに寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

龍の巣 梅田店
050-5485-0987
https://goo.gl/maps/N3XvLFFhkkkEsD3n9

営業時間:17:00〜翌6:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加しています。ポチッと応援をいただけるととても嬉しいです!!