ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

マドラスカレー 裏なんばの人気カレー店

路地裏のいつでも安心の有名カレー

大阪メトロ御堂筋線なんば駅から徒歩5分。

千日前通りの路地を少し入ったところにあります「マドラスカレー」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211210101636j:image

NGKの裏の通りのちょっと狭くて薄暗い路地に入り口はあります。

人通りは多い通りですが、夜はちょっとさけたい雰囲気でもありました。

券売機

f:id:chibasa-n:20211210101642j:image

お店入ってすぐの券売機で食券を購入します。

基本のカレーはひとつでトッピングを合わせていく感じですね。

揚げ物系に、肉、野菜、玉子、チーズとオーソドックスなものは揃っていますね。

f:id:chibasa-n:20211210101645j:image

店内は結構広めで席数も多め、ピークは外れていたので結構空いていたので空いていたカウンター席へ。

NGKが近いこともあって壁には芸人さんのサインが多く飾られています。

テレビでよく見る有名人もいれば、結構知らない名前も多いので見ていて飽きません。

マドラスカレー 650円

f:id:chibasa-n:20211210101647j:image

提供はもちろん早め。このスピード感が素晴らしい。

今回はシンプルに基本のプレーン、マドラスカレーのご飯270g。お皿も大きくて、ご飯は普通量でもかなり多めなので注意です。

f:id:chibasa-n:20211210101639j:image

具はほとんど溶け込んだ感じで、見た目通りのしっかり深い美味しい味。

甘さと辛さの同居する、家ではちょっと作ることのできない良い味わいです。

卓上に置かれた真っ赤な福神漬けを大量投入して、カレーでワシワシと白ごはんを食べる幸福感は他には変え難いものですね。

しかしご飯の量は本当にかなり多めです。トッピング控えておいてよかったなと。

 

いやーお腹いっぱい大満足。

やっぱりこういう日本人の大好きな普通のカレーが私も大好きです。

貴方も機会があればぜひ行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

マドラス 千日前店
06-6641-1903
https://goo.gl/maps/3LqAifmGWJcc573GA

営業時間:日〜木 金・土11:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッとボタンを押していただけるととても励みになります。