ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

新時代 大阪天満駅前の人気激安の居酒屋さん

全ドリンク90円!名物の伝串は一本50円!!

JR大阪環状線天満駅から徒歩5分。

飲み屋の並ぶ駅前の狭い通りを少し歩くと見えてきます、居酒屋「新時代」さん。

f:id:chibasa-n:20211211192156j:image

駅前すぐのパチンコ屋前という賑やかすぎる場所。東京系のお店みたいですね。

名物の「日本一のパリモチ鶏皮串」というものは食べたことはありませんが、こんなん絶対に美味しいに決まってるやつですよね。

f:id:chibasa-n:20211211192158j:image

通りがかるたびに氣になっていたこの店頭の名物「伝串一本50円」と、昼飲みのハッピーアワータイムだったので「全ドリンクが90円」というこの超破格の前には足を止めるしかありません。

もちろん店内も老若男女問わずお客さんが一杯で、よく賑わっていました。

生ビール 90円

f:id:chibasa-n:20211211192201j:image

メガサイズの除外はありますが本当に全ドリンクが90円。ビールは最初の一杯のみ90円とのこと。

コンビニコーヒーより安いのは素晴らしすぎますね。ありがたくいただきましょう。

付き出し 300円

f:id:chibasa-n:20211211192151j:image

突き出しはきゅうり、ネギと、鶏のいろんな部位のボイルしたのを混ぜたやつ。

この小サイズで300円はちょっと…な印象ですが、他のところの分の回収ですよね。まあ仕方ないところです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211211192153j:image

メニューは鶏中心に居酒屋メニューがいろいろとありますね。

氣になるものはありますが、基本はやっぱり名物の伝串を何本頼んでどう合わせていくかというところでしょうね。

鶏旨タレユッケ 480円

f:id:chibasa-n:20211211192206j:image

とりあえずにどう見ても生感がすごすぎる、氣になった鶏旨タレユッケを。

鶏でここまで生のやつを食べるのは初めてかも。

説明も書いてあってもちろん大丈夫なんでしょうが、それでも少し氣になってしまうところです。でもこれが美味しいのよねー

伝串 1本50円

f:id:chibasa-n:20211211192203j:image

そして名物の伝串。今回はとりあえず5本いってみました。

カリッカリのパリパリに揚がった鶏皮に、かなり甘いタレとスパイシーな粉のコラボレーションが最高。

これは美味い。スナック感覚でいけてしまうみんな大好きでやみつきになる味です。

完全にビールの相方にも最強すぎます。

 

いやーこの値段だといつもよりペース早めにガンガンいってしまいました。

22年から少しハッピーアワーの時間は変わるようですが、それでも十分に安い良店です。

天満飲みの際にはぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

新時代 大阪天満店
06-6357-6550
https://goo.gl/maps/LPcvr1ia8KY2rJ7f8

営業時間:11:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんnのランキングに参加中です。ブログのモチベ向上に1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです。