ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

グリル梵 大阪北新地で名店のカツサンドをテイクアウト

新世界洋食の名店のカツサンド

JR東西線北新地駅から徒歩5分。

堂島アバンザ前の交差点のビルにあります「グリル梵」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211210101357j:image

お店は角の大西ビルの3階に入っていますが、周りのお店の主張がかなり強いのでちょっと見つけにくいかもしれません。

私も知っている場所ですが、暗くなってくるとちょっとわかりづらかったです。

f:id:chibasa-n:20211210101354j:image

ビル横の階段を登ると、ガラス張りで明るく良く見えるところにお店はあります。

昭和12年創業、大阪新世界で70年の歴史を持つという「グリル梵」さん。

名店の味が北新地でも食べられると言うのはとても嬉しいところです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211210101346j:image

こちらでやっているメニューは、グリル梵さんで大人気のビーフヘレカツサンドのみ。

サイズもハーフと一人前の2種類のみと非常にわかりやすすぎます。

北新地のお店に行く時のちょっとした手土産などにもぴったりですね。

f:id:chibasa-n:20211210101400j:image

5席ほどある、外がよく見えるお店のカウンターでいただくこともできるようですが、今回は持ち帰りにします。

テイクアウトでも作り置きではなく、注文が入ってからパンをトーストするところから始められます。

手際良く調理されていくのを見ながら、5分ほど座って待ちます。

ビーフヘレカツサンド 1100円

f:id:chibasa-n:20211210101352j:image

ということで、今回はビーフヘレカツサンドのハーフです。

飲んでいたのでその日中には食べることができず、次の日になってしまいましたが…

f:id:chibasa-n:20211210103105j:image

いい断面。やっぱりカツサンドっていうのはテンションがグンと上がりますよね。

分厚くて柔らかい牛のヘレ肉のカツに、ぎゅっとなったちょっと薄めのパン、そして特製の甘めのソース。

これだけなのに本当にバランスが最高。長年やられているお店の名物だけあってやっぱり美味しすぎます。

出来立てというわけでもないし、半分だけ食べて一旦置いておこう…と思ったけど、一瞬で完食。我慢とか全然無理でしたw

 

いやーこれは名物ですね。美味しすぎるカツサンドでした。

ちょっとした手土産にも、もちろん自分用にも最高におすすめです。

貴方もぜひ機会があれば名店のビーフヘレカツサンドを食べてみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

グリル梵 堂島店
06-6347-5007
https://goo.gl/maps/KWPTGMH9XA4LuEEA9

営業時間:11:30〜14:00/17:00〜25:00

定休日:土曜・日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加しています。ポチッと応援をよろしくお願いいたします!!