ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ザビエルハヤシ 大阪天七の個性的で美味しいラーメン店

超濃厚で美味しすぎる悪魔の味噌ラーメン

大阪メトロ堺筋線天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。

天神橋筋を少し歩いて、交差点の角にありますラーメン店「ザビエルハヤシ」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211208161907j:image

繁華街からは少し外れた場所にある、黄色いのれんの真ん中に描かれたザビエルのイラストが印象的すぎるお店。

確認はできませんでしたが、「Pあり」「子供無料」など家族連れには嬉しいワードが大きく目立つ感じに並んでいます。

ラーメン店には珍しく子供連れでも安心して入れそうなお店です。

券売機

f:id:chibasa-n:20211208161910j:image

お店入ってすぐの券売機で食券を購入します。

ラーメンで悪魔か天使かと言われたら、そりゃあ悪魔を選んでしまいますよねー

さて、そうなると1番人気の悪魔の肉醤油にするか、2番人気の悪魔の味噌か…これは悩ましいところです。

f:id:chibasa-n:20211208161915j:image

食券を手渡すと、案内されたカウンター席へ。

店内はガラス張りで、外の光が良く入って明るくて新しく、とてもきれいな感じです。

カウンター、テーブルと席数も十分にあるので人数がいても安心感があります。

悪魔の味噌 790円

f:id:chibasa-n:20211208161912j:image

ボタンを押す直前まで迷いましたが、今回は悪魔の味噌にしました。

シンプルながらきれいで、まとまった良いビジュアルです。

関西だと意外と味噌ラーメンの美味しいお店って少ない気がするので、食べれる時にはチェックしておきたいところです。

f:id:chibasa-n:20211208161904j:image

一口目からガツンとくる、とにかく濃厚すぎる味噌のスープが最高。これは悪魔的な濃さ。

とはいえもちろん、しっかりまろやかさと旨味が詰まった美味しいやつ。これだけ濃い味なのにほぼ飲み切ってしまいました。

そこにガッツリ盛られた、フレッシュなみじん切りの玉ねぎが超合います。ちょっと溶かすと最高です。

自家製麺のしっかり太麺がまたベストマッチ。麺にはこの強さがないとスープに負けますね。

大きめ分厚いチャーシューもホロホロ感のある美味しさ。味噌味に合う合う。

こちらもしっかりスープに浸した海苔には白ごはんが欲しいところでした。ここだけちょっと失敗。

 

いやーこれは美味しい一杯でした。大満足。

これは悪魔の肉醤油も絶対にチェックしたいところ。

天六近辺で、美味しいラーメンが食べたい時にはおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ザビエルハヤシ
06-6485-0448
https://goo.gl/maps/Bru4xGTodTQK21Lc7

営業時間:11:00〜16:00/18:00〜22:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのらんんキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします。