ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ブルーキッチンの間借りパン 天満橋のインパクト抜群すぎるコッペパンサンド

インパクト抜群のボリューム満点コッペパンサンド

大阪メトロ谷町線天満橋駅から徒歩5分。

土佐堀通りを少し歩いたところにあります「ブルーキッチンの間借りパン」さん。

f:id:chibasa-n:20211211191833j:image

インスタでインパクトのありすぎる写真を見かけて以来、非常に氣になっていたお店。

テレビやいろんなメディアなどでも紹介されている人気のお店です。

f:id:chibasa-n:20211211191828j:image

お店は階段を下った地下1階にあります。

ビルの並ぶ通りで少しわかりにくい場所ですが、前には看板や案内が多く出ているので安心です。

f:id:chibasa-n:20211211191831j:image

お店は「間借り」の名のとおり、居酒屋さんの店頭に併設されています。

お店の前でパンを買いに来たことを告げると順番に案内していただけます。

お昼前に行きましたが、前に1人だけ並んでいる人がいました。

f:id:chibasa-n:20211211191836j:image

順番が来たので入店。パンについては店員さんが丁寧に説明してくれますが、残りはわずかでした。

まあ欲しいものはちゃんとあったのでOKですね。

いろいろ選びたいのであればもう少し早めの来店か、インスタで予約や取置きができるようなのでそちらを利用すると良いと思います。

f:id:chibasa-n:20211213133114j:image

ということで今回購入したパンは2点。

どちらもなかなかのインパクトのある一品です。

たまごサラダコッペ 400円

f:id:chibasa-n:20211211191840j:image

インスタでひと目みた時から氣になっていた、たまごサラダコッペです。

やわらかふんわりパンに、みっしりと詰まったたまごサラダのビジュアルが最強すぎます。

食べる時にはグチャグチャになるのかと思っていましたが、手できれいにちぎることができて意外ときれいに食べれました。

f:id:chibasa-n:20211213133056j:image

そして岩塩がついてくるので途中で味変も可能。

でもこれはちょっとどうかな…と、一応のつもりで試してみましたが、この岩塩がまろやかで良い意味で全然塩辛くなくて良い味。

たまごサラダに風味を加えるのにピッタリなやつ。これはやるやん。

あんスイートポテト 400円

f:id:chibasa-n:20211211191838j:image

そしてこちらは現場で悩みつつ決めた、あんスイートポテトサンド。

パンは茶色の黒糖パン。そこに粒あんと芋あんのハーフにサツマイモのせとか魅力的にも程があるビジュアルが素晴らしい。

そしてひとかじりするとふんわりバターが香ります。もうこれは完璧すぎる組み合わせ。

こんなん美味しいに決まってますやん。

 

いやー正直ちょっとインスタ向けのビジュアルに寄せたパンかと思っていましたが、味もボリュームも言うことなしのパンでした。

これはぜひまた買いに行きたいですね。

貴方も機会があれば試していただきたい美味しいお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ブルーキッチンの間借りパン(仮)
https://goo.gl/maps/dj4cDji94dVracYr7

営業時間:8:00〜15:00

定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援のタップをしていただけるととても嬉しいです。