ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

酒場ばんと 阪急梅田駅すぐの居酒屋のせんべろセット

ドリンク2杯+お造り+小鉢2品のコスパ最強せんべろセット

阪急大阪梅田駅すぐ。

阪急三番街の角にある居酒屋「酒場 ばんと」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211127072841j:image

駅に向かう人通りの多い場所に、手書きののれんが強い存在感を放っています。

駅近すぎて、逆になかなか飲みに使うエリアではなかったので、いつもは軽く通り過ぎていましたが…

f:id:chibasa-n:20211127072833j:image

通りすがりに目に入ったこの看板の前にはとても素通り出来ませんでした。

平日限定17時の入店までですが、梅田駅のこの場所でドリンク2杯にお造り、小鉢2品がついての税込1000円は破格中の破格。

いけるタイミングだった時、このせんべろセットをチェックしないわけにはいきません。

f:id:chibasa-n:20211127072839j:image

早速入店。店内は落ち着いた感じで、長めのカウンターにテーブルも数席あってそこそこ広め。

ソロの年配の男性客が何名かいましたが、流石に全体的には空いていました。

付き出し(アラ炊き)

f:id:chibasa-n:20211127072844j:image

まずは突き出しのアラ炊き。セットでもつくんですね。

まあドリンクも2杯あるならちょうどいいですね。しっかり味で美味しいやつです。

生ビール

f:id:chibasa-n:20211127072828j:image

そしてドリンクは大体なんでもいけるということだったので、それならばと生を2杯いきました。

普通より少し小さめのジョッキということでしたが、全く問題のないサイズだと思います。

せんべろセット

f:id:chibasa-n:20211127072831j:image

そして待つことしばし。出てきたのはなんとお重です。

おいおい。私が頼んだのはせんべろセットなんだけどなぁ…と中を確認すると…

f:id:chibasa-n:20211127072836j:image

お重の中にはお造り2種にに小鉢が2つ。これがここのせんべろセットの実力か。

セットとかなので、すっごいお手軽なやつを想像していただけにこれは嬉しい誤算。

お造りはコハダと…何らかの貝。小鉢はもずくと、ゴボウの飾り切りされた煮物。

こういうのは見た目とか気分で味が変わりますよねーいや良い。美味いわー

 

サクッと2杯飲んでお通し込みの1150円。これは素晴らしすぎる。

本当阪急梅田駅のこの場所ではありえないコスパ。

他の海鮮系のメニューやランチなども充実していたのでまた行きたいところです。

平日限定で時間の制約はありますが、機会があればぜひ試してみてほしいセットです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

酒場ばんと
06-6377-8010
https://goo.gl/maps/gFKGyVtayneDRpKdA

営業時間:11:00〜23:30

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのブログのランキングに参加中です。ポチッと1回応援をよろしくお願いします。