ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

中華そば 桐麺 大阪十三の大人気ラーメン店

人気店の完成度とレベルの高すぎる中華そば

阪急十三駅西口から徒歩5分。

大通りを少し入ったところにありますラーメン店「中華そば 桐麺」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211128200634j:image

狭い別れ道のちょうど角地に、達筆の漢字の大きな文字の看板が目立ちます。

早速入ってみると、店内はカウンターばかりで10席程度の狭い感じ。空いていたので端っこのカウンター席へ。

ラーメン屋らしい、とても元気な対応がいい感じです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211128200637j:image

メニューはラーメンのあっさり・こってりに、つけめんのあっさり・こってり。さらにその中にも種類があって結構悩みます。

ちょっさり?カレー味?まぜ麺?迷いすぎるので、今回は一旦想像できないやつはなしで。

こってりも好きですが、この日は飲んだ後のあっさり気分。

f:id:chibasa-n:20211128200628j:image

入り口横の券売機で食券を購入します。

買うときに、つい大きめボタンの「チャーシュー丼セット」や「麺大盛」に手が伸びてしまいそうになるのは男の子の習性ですね。

もうなかなか飲んだ後にそこまではやりませんけど。

中華そば 780円

f:id:chibasa-n:20211128200632j:image

ということで、今回はあっさりでオススメのシンプルな中華そば。

「の」の字のナルトをセンターに配置された、昔ながらの中華そばを感じる良い見た目です。

f:id:chibasa-n:20211128200640j:image

ただスープを飲んでみると、あっさりなのにこれがなかなかに深い。この一口で人気の理由が分かります。

麺も中太麺だし、チャーシューにメンマ、のり、ナルトという普通すぎるくらい普通の構成ですが、バランスが本当に良くてどれも旨味がすごい。これは素晴らしい麺。

あっさりすぎずこってりすぎず、飲んだ後に欲しかったベストの味。

無心になって一気に完食です。

 

いやーこれは満足な一杯。さすが激戦区の十三の人気店です。

このお店なら、つけ麺や変化球系も俄然気になるところ。また行きたいですね〜

貴方も機会があればぜひ「美味しい中華そば」を食べてみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

中華そば 桐麺
06-6309-8865
https://goo.gl/maps/b2hosF1dm2aagweQ9

営業時間:11:00〜15:00/18:00〜23:00

定休日:火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加しています。ポチッと応援をよろしくお願いいたします。