ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

スタンド煮ガ味 大阪十三の人気立ち飲み店

いつも満席の人気立ち飲み店でちょい飲み

阪急京都線十三駅東口から徒歩5分。

商店街を抜けて少し歩いた交差点の角にあります、立ち飲み店「スタンド煮ガ味」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211128200734j:image

とてもシンプルな外観ですが人気のお店。前にのぞいた時は満席で入れませんでした。

今度こそはと開店合わせで行ってなんとか入れたものの、10人ちょっとでいっぱいのお店はすぐに満席。

1人で切り盛りされていたので注文は時間が少しかかりますが、仕事はものすごく手際が良くて見ていて心地いい。

料理を見ているだけでも飲めますね。ま、のんびりいきましょう。

生ビール 400円

f:id:chibasa-n:20211128200740j:image

そう。私はとりあえず生さえあれば大丈夫です。

黒ラベルが沁み渡りますねー美味い!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20211128200731j:image

メニューはお造り系から和食を中心に結構多彩。野菜が充実していて肉系はちょっと少なめな感じ。

これはどこから攻めようか結構迷います。

忙しい時は他の人の注文に乗っかりながらうまく進めたいところです。

スズキ昆布じめ 390円

f:id:chibasa-n:20211128200747j:image

とりあえずスズキの昆布締めから。

この値段でこの量と見た目。魚はしっかり仕事をされているがわかるいい味。

これだけでもうこのお店の強さを感じます。

いろいろ木ノ子のホイル焼 350円

f:id:chibasa-n:20211128200743j:image

そして木の子のホイル焼き。やっぱりちょっと温かいものが欲しい季節ですね。

いろいろキノコにベーコンにポン酢。シンプルですが味付けも良い感じ。

うん。これも間違い無いですね。

下仁田ネギとエリンギのバター醤油炒め 380円

f:id:chibasa-n:20211128200750j:image

おっと、きてから気付いたキノコ被り。下仁田ネギとエリンギのバター醤油炒めです。

キノコが被るなんて身体に良すぎですね〜濃いめ味にクタクタネギがたまりません。

そして下仁田ネギのズルズルの部分の甘味がたまらなく美味い。

本日のかす汁(雁木・鮭と豚)330円

f:id:chibasa-n:20211128200737j:image

そして締めにかす汁があるのが嬉しいですね。

お茶碗サイズのちょうどいい量で、豚も鮭も両方入りの美味しいやつ。

もちろん野菜もたっぷり。ちくわが入っているのとか嬉しいですよね。

雁木って何かと思ったら酒粕の品種なんですね。いい味。

 

いやーこれはいいお店でした。人気の理由がわかるリピート確実の良店です。

あとは空いていればいうことはありませんが、これはまあ行ってみてのお楽しみですね。

十三の人気店。貴方も機会があればぜひ行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

スタンド 煮ガ味
070-4100-2649
https://goo.gl/maps/7KidVfrvKTPjFntw8

営業時間:月〜金18:00〜24:00 土日17:30〜24:00 祝日18:00〜24:00

定休日:水曜日・木曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと1日1回押していただけるととても嬉しいです。