ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ストライク軒 天神橋筋六丁目の大人気ラーメン店。

人気ラーメン店の進化した鶏白湯のシンカー

大阪メトロ天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。

天神橋筋沿いにありますラーメン屋「ストライク軒」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211127072611j:image

黄色い屋根に赤い大きな文字がよく目立つ外観。中ののれんは結構ぼろぼろですね。

昭和88年創業…は10年前くらいですかね。その割にはお店に年季を感じます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211127072609j:image

店頭に出されたラーメンの基本メニューは2種類。

和風だしのシンプルな中華そばも大好きですが、トリュフオイルの鶏白湯にはまぐりON!!はここでしかない味ですよね。

うーん…どちらがより今食べたい味か…これは悩ましいところです。

f:id:chibasa-n:20211127072606j:image

タイミングよく待ちなどはなかったのでサクッと入店。

お店入ってすぐの券売機の前でもどちらにしようか少し悩みましたがなんとか食券を購入。

空きのあった端のカウンター席に座って食券を渡します。

f:id:chibasa-n:20211127072616j:image

少し薄暗い店内は、カウンターとテーブルを合わせても10席程度と広くはありません。

カウンター向こうには関西テレビが近くにあることもあって、店内には多くの芸能人やアナウンサーなどのサインがずらっとたくさん飾られていました。

そして大きなモニターには情報番組。これもやっぱりカンテレですかね。

シンカー(並)880円

f:id:chibasa-n:20211127072619j:image

と待つことしばし。今回はシンカーの方をチョイスしてみました。

白濁したスープに青のりのライン。そこにはまぐりに鶏肉と、見た目にもなかなかいいビジュアルです。

f:id:chibasa-n:20211127072614j:image

スープははまぐりを使っているということで流行りの貝系の味かと思ったら、まるでポタージュスープのようなまろやかでクリーミーで濃厚な味わい。

はーそうきますかー。こいつは相当に美味い。少しとろみもあって中太麺にも絡み付いて旨さを逃しません。

そこにラインに引かれた青のりの風味が香りを引き立ててめっちゃ合います。

具のやわらかジューシーな鶏肉に、並ぶはまぐりも非常に良い。

どこを食べても美味しい素晴らしい一杯ですが、やっぱりスープが最強。これは飲み干してしまいます。

 

非常に大満足。完成度が高すぎる美味しい一杯。

次はストレートの方も食べてみたいですが、シンカーもリピートしたいというのが悩ましいところです。

貴方も機会があればぜひ「進化したシンカー」を食べてみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ストライク軒
06-6352-0633
https://goo.gl/maps/racica7k88K4eUQz8

営業時間:月〜土11:00〜25:00 日11:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援のタップをよろしくお願いします。