ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

太陽カレー 京都西院の行列のできる美味しいカレー店

京都のカレーの名店で旨辛野菜カレー

阪急西院駅から徒歩5分。

四条通り沿いのビルの2階にあります「太陽カレー」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211125143239j:image

カラフルな色彩が目立つ大きな看板が出ているので、この辺りに詳しくない人でもお店を間違えることなく見つけられます。

以前行ったときには並んでいる人が多すぎて諦めたことがあるので、今回は開店狙いで行ってみると悠々とセーフ。キッチンの見えるカウンター席に座ります。

店内はとても綺麗でテーブル席も多く結構広めですが、すぐに満席になって並んでいる人が出ていました。さすがの人気店ですねー

メニュー

f:id:chibasa-n:20211125143242j:image

メニューは本日の限定メニューなども複数あって結構多彩です。

限定メニューはもちろん、ロースカツ、チキン、牛すじどれも魅力的。ただ、野菜カレーには目がないのでここは野菜カレーですかねー

f:id:chibasa-n:20211125143354j:image

お店のこだわりが書かれたものなども置かれていました。

こちらのカレーにはワインなんですね。カレーにワインを合わせてみるのはやったことがありません。なかなか面白そうですね。

ミニサラダ

f:id:chibasa-n:20211125143237j:image

ご飯を小盛りにしたら、その代わりにミニサラダがついてくるということだったのでそちらを選択。

少量ですが、シャキシャキで新鮮なのがわかる美味しい野菜を食前にいただけるのはとても嬉しいところ。

季節の野菜カレー 750円

f:id:chibasa-n:20211125160441j:image

そしてやってきたカレーは、ご飯を真ん中に全体にトロッとしたカレーが全体にかけられたスタイル。

彩りもとてもよく、いろんな野菜が散りばめられた美しいビジュアルです。

f:id:chibasa-n:20211125143247j:image

ベースのカレーはちょい辛でオーダー。

口に入れるとまずすごく甘味がきた後、あと口に結構な辛さが押し寄せてきます。

あーこれは美味しいやつ。「旨辛口」という表現がよくわかります。

具の野菜はナス・ごぼう・赤かぶ・水菜などカレーではあまり見ることのない野菜が並びますが、どの味も食感もこのカレーの前に口の中で良いハーモニーを奏でます。

美味しいカレーは全ての調和を産み、そして幸せを運びます。

 

あっという間に完食。いやーとても満足。

これは行列ができるの納得の味わい。何度でも食べたいカレーです。

貴方も機会があればぜひ、旨辛口の美味しいカレーをいただいてみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

太陽カレー
075-311-0011
https://goo.gl/maps/HzzcVYGmXhoV1jfH6

営業時間:11:00〜14:00

定休日:日・祝・不定休(SNSで公開)

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと1回応援クリックをいただけるととても嬉しいです。