ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ホルモン三ちゃん 大阪なんばで美味しすぎるホルモン焼き

ホルモン焼き屋さんの美味しすぎるホルモンととんそく

大阪メトロ御堂筋線なんば駅から徒歩10分。

裏なんばを少し入っていくと見えてきます「ホルモン三ちゃん」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211123180543j:image

昼飲みのお店を探していた時に、店頭の「生ビール、ハイボール何杯飲んでも一杯200円」の看板の威力は強すぎます。

「空いてるよ」と声をかけられてしまったらちょっと素通りはできません。

f:id:chibasa-n:20211123180548j:image

ちらっと見れば、店頭の年季の入りすぎた鉄板でガンガン焼かれているホルモンのタレとニンニクの良い香りがたまりません。

この漂う大阪西成感は絶対間違いないやつですね。さっそく入店です。

店内は一階のカウンター5−6席と、二階にも席があるようですがかなり狭めの作り。

今回は空きのあった入り口すぐのカウンター席へ。扉が全開放なのでちょっと寒いです。

ハイボール 200円

f:id:chibasa-n:20211123180545j:image

とりあえずハイボールと、写真を忘れましたが突き出しの枝豆。

この安心セットがあればいくらでも待てますね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211123180553j:image

隣の系列の居酒屋さんの魚ものなどもこちらで注文することもできるようでしたが、外から漂ってくるいいホルモンの香りの前にはホルモンしか考えられません。

あっちもこっちもと、食べたい部位や氣になる部位がありすぎて困りますが…

ミックスホルモン 500円

f:id:chibasa-n:20211123180539j:image

迷った時はとりあえずミックスホルモンですね。

部位がどこだとか細かいところはよくわかりませんが、どこを食べてもしっかり濃い味で食感のよすぎるのホルモンが美味しいやつ。

さらにコチジャンをしっかりベットリとつけたら幸せもマシマシ。

これはハイボールおかわりしかないですね。

とんそく 330円

f:id:chibasa-n:20211123180551j:image

氣になるとんそくもいってみれば結構大きめサイズのいい感じのやつ。

この色で分かるとおりそのままでも十分に食べれますし、ついている味噌ダレをちょっとやってももちろん美味しい。

ホルモンとは違うプルプルの食感と、骨周りの肉をしゃぶり尽くすのがいいですよね。

 

お店も満席になって忙しそうだったので、今回はこのあたりでサクッと次へ。

安くて大阪の下町のグルメと、良い雰囲気が味わえるとてもいいお店です。

なんばに行かれた際にはぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ホルモン 三ちゃん
06-4395-5810
https://goo.gl/maps/c2ydLjQipMDwJ8yW8

営業時間:11:00〜20:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援にタップしていただけるととても嬉しいです。