ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビルのレトロ感あふれる賑やかな居酒屋

第4ビルの賑やかなお店でイカ焼きとビフカツ飲み

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第4ビルの地下1階にあります居酒屋「昭和ゴールデン」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211127073447j:image

店内は昭和レトロ感のあるポスターなどが貼られて演出はされていますが、まあ全体的には普通の居酒屋感。

席数がとにかく多くてかなり広め。これなら人数がいても安心です。ほとんど仕事帰りの男性客ばかりなのが面白い。

金曜夜なのもあってよく埋まっていて、みんな非常に賑やかで楽しそう。

やっぱり週末なんていうのはこうでないといけませんね。

瓶ビール(スーパードライ大瓶)390円

f:id:chibasa-n:20211127073450j:image

とりあえずの瓶ビールはスーパードラーイ。

よく冷えたいつもの味の美味しいやつ。たまりませんね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211127073444j:image

メニューも居酒屋らしい居酒屋の安心感のあるやつがずらっと揃っています。

全体的に価格も安くて漂う安心感が素晴らしい。

魂のイカ焼きデラックス 390円

f:id:chibasa-n:20211127073452j:image

まずはイカ焼き。モチモチ皮でマヨソース味が美味しいやつ。

さすが大阪ですね。居酒屋でも手焼きのしっかりクオリティーです。

ビフカツ 550円

f:id:chibasa-n:20211127073442j:image

そして、メニューの中でひときわ大きな文字で推されていたビフカツをいってみます。

味的には普通ですが、まあその普通が良い。

ちょっと揚げ気味でかためなカツに、たっぷりデミグラスソースにちょっとカラシをつければだいたい幸せの味です。

もちろんビールにもぴったり。

 

爆裂に混んでいたのでここはサクッと一杯で。

これといって特別なものはありませんが、その分安心して使えるに義薬価で良い雰囲気の居酒屋だと思います。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店
06-6454-9911
https://goo.gl/maps/qvfhLphiU89mi6PP7

営業時間:月〜金 土曜12:00〜22:30 日曜12:00〜22:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキング参加中です。ポチッと応援に押していただけるととても嬉しいです。