ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

千日前やすだや 本店 大阪なんばの美味しいひとくち餃子の店

餃子屋さんの美味しい餃子とピリ辛きゅうり

大阪メトロ御堂筋線なんば駅から徒歩5分。

千日前通を歩いていると、目立つ看板と提灯が見えてきます「やすだや」本店さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211123180444j:image

ガッツリ大きな提灯で餃子をアピールされたわかりやすいお店。

店内はカウンターとテーブル席合わせて15席程度とそんなに広くはありません。

空きのあった手前のカウンター席へ。仕切られたスペースは少し狭めですが、周りに人がいなかった時間帯なので少しゆっくりと使います。

ハイボール 440円

f:id:chibasa-n:20211123180436j:image

とりあえず餃子にはさっぱりが良いハイボール。

うーん!キンキンによく冷えた美味いやつですね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211123180431j:image

メニューのメインの餃子は4種類。

変わり種や海老餃子なども興味のあるところでしたが、両方とも(ニンニクなし)はちょっといただけないですねー

やはり餃子はニンニクの効いたやつをガッツリいきたいところです。

ピリ辛きゅうり 300円

f:id:chibasa-n:20211123180439j:image

まずは焼けるまでの繋ぎに、最強のピリ辛きゅうり。

こちらのお店のものは漬かりすぎているぐらいによく漬かっていて、酸っぱすぎるくらいの濃すぎるめっちゃいい味。

ジャリジャリについた胡椒の辛みもよく効きすぎていてめっちゃいい。

個人的にこれはクリティカルヒットの一品。これで十分飲める。このレシピ欲しいわー

元祖ニンニク餃子 330円×2

f:id:chibasa-n:20211123180442j:image

そして待つことしばし、ニンニク餃子をダブルで。

餃子専門店だけあって焼き加減もちょうど良すぎる最強の仕上がり。一口餃子ということでパクパクいけるちょうどいいサイズ感もいいですね。

メニューに書かれた「おすすめの食べ方①」の、そのまま食べても十分に味のある美味しいやつです。

f:id:chibasa-n:20211123180434j:image

もちろん卓上の調味料もしっかり揃っているのでお好みの味付けでいけます。

もちろん定番の酢多めの酢醤油が一番ですが、孤独のグルメでお馴染みの酢コショウもやりたくなりますよね。

元がいいとどう食べても美味しい。餃子っていいですねー

 

サクッと飲めて大満足。

これはご飯もお酒もすすむ美味しい餃子。何回でも行きたいお店です。

貴方も機会があればぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

千日前 やすだや 本店
06-6211-0300
https://goo.gl/maps/KWD8WWE3e8sHkQVL6

営業時間:月〜木17:00〜25:00 金・祝前日17:00〜26:00 土11:30〜26:00 日・祝11:30〜23:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと1回応援をよろしくお願いします。