ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ブリアン 京都北山植物園前のおしゃれなパン屋さん

京都府立植物園で美味しいパンとプリン

京都市営地下鉄北山駅から徒歩5分。

北山通り沿い、京都府立植物園の向かいにありますパン屋「ブリアン」北山店さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211121190057j:image

ガラス張りで中がよく見えるお店に、立派で大きな木の入り口の扉が印象的。

2階でやられているカフェの方には階段の方に行列ができていましたが、今回の狙いは1階のベーカリーです。

こちらでパンを買って、植物園内の紅葉なんかがいい感じのところでいただきたいと思います。

f:id:chibasa-n:20211121190100j:image

店内は結構広めで余裕のあるスペース感。棚や机に所狭しと美味しそうなパンがずらっと並びます。

こちらでは裏のパンを作っているスペースもガラス張りで、よく見えるようになっています。

手際よく作られているパンと、裏から出てきて並べられたばかりの焼きたてのパンは非常に魅力的で氣になるところ。

あっちもこっちも氣になりながらも数点を購入し、植物園の方に向かいます。

カレーパン 200円

f:id:chibasa-n:20211121190116j:image

園内の日当たりの良いところにあったちょうど良い机を確保して、さっそくパンを並べます。

まずはほんのりあたたかさの残るカレーパン。

サクサク薄めのパン生地に、ちょっと甘口で挽肉多めのカレーがベストマッチ。

こいつは文句なしに美味しいやつです。

ウインナークッペ 250円

f:id:chibasa-n:20211121190103j:image

そして、かためのハード系のパンに極太ソーセージの見た目が美味しそうすぎたウインナークッペ。

パリパリジューシーなソーセージは間違いなしに美味しいやつ。ピクルスも味に歯応えにいい感じのアクセントを奏でます。

ただソーセージは半分で、残り半分はホクホクのジャガイモでしたね。それはそれで美味しいですがちょっと残念。

プリン 180円

f:id:chibasa-n:20211121190052j:image

そして見逃せないパン屋さんのプリンをデザートに。つい買っちゃうんですよねー

もちろん市販のものとは一味違う、なめらか系でちょっと甘めの美味しいやつ。

美味しいパン屋さんはスイーツ系にもに間違いはありませんね。

 

いやー満足。外で食べる美味しいパンはいつもより一段と美味しく感じます。

他にもまだまだ氣になるパンはあったし、2階のカフェコーナーも氣になるところです。

貴方も機会があればぜひちょっと寄ってみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

Briant(ブリアン)北山本店
075-724-2339
https://goo.gl/maps/ReAgyZ7QLdsmKcXk8

営業時間:7:30〜19:00

定休日:月曜日(祝日の場合は営業・翌日振替休日あり)

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします。