ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ハートコーヒー 大阪高槻のとても良い雰囲気のコーヒー店

高槻の珈琲店のお得なブレイクセット

阪急高槻市駅から徒歩5分。

JR高槻駅方面へ少し歩くとありますカフェ「ハートコーヒー」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210902152312j:image

カタカナのわかりやすい店名と、木の雰囲気がいいおしゃれで落ちついた外観。

看板を見てもいい感じですし、何より中から漂うコーヒーの良い香りに誘われて入店です。

f:id:chibasa-n:20210902152303j:image

店内は明るくて良い空気感。手前にテーブル席、奥にカウンター席とそこそこの席数。

地元の女性のお客さんが多めでよく賑わっていました。

少し写真はブレてしまいましたが、カウンターに座ると奥には大きな焙煎機が見えます。

コーヒーにはかなりこだわりの雰囲気が漂いますね。期待感が高まってきます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210902152316j:image

メニューのコーヒーは豆の種類も結構あるし、ポットも選べるのは嬉しいところ。

紅茶やその他のドリンクも充実していて、パンケーキやドーナツなど軽食系もずらっと揃っています。

これはまた隙のないメニュー構成ですね。

f:id:chibasa-n:20210902152300j:image

ということで今回オーダーしたのはこちら。

うーんこれはいいお茶セット。

本日のコーヒー(インペリアルブレンド)400円

f:id:chibasa-n:20210902152309j:image

まずは本日のブレンドコーヒーのインペリアルブレンドをカップで。

きちんと丁寧に淹れられた美味しいやつです。家ではなかなか出せない味わいです。

ブレイクセット 100円

f:id:chibasa-n:20210902152306j:image

お菓子の方は+100円のセットということで全然期待はしていませんでしたが、これは大きく上回ってきました。こういう時ってめっちゃ嬉しいですね。

洋のパウンドケーキの生クリーム添えに、和のお団子に黒みつきなこ。

どちらの味ももちろん美味しいやつ。ブラックのコーヒーによく合います。

このサイズ感もいいし、バランスもいいし最高ではないですか。

 

これはお値段以上のいい満足感。

こういうちょっとした所が行き届いているお店は本当にいい。

おすすめのカフェです。機会があればぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ハートコーヒー高槻店
https://goo.gl/maps/ZvVFNZhsbUsXUZw58

営業時間:10:00〜21:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加しています。良かったらポチッと押していただけるととてもありがたいです。