ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

Curry家 Ghar 大阪肥後橋の行列のできる超有名カレー店

大阪の超有名店の美味しすぎるベジラムキーマカレー

大阪メトロ四ツ橋線肥後橋駅から徒歩5分。

少し住宅街に入って、靱公園のすぐ近くにあります「Curry家 Ghar」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211116150355j:image

人気店と聞いていたのでちょっとピークはずらして行ってみたものの、近くの小さい交差点にかかるくらいの10人以上の長い行列。結局3〜40分の待ちでした。

とにかく待っている間にもお店の中から漂ってくるカレーの香りがヤバすぎます。

ようやく入れた店内は薄暗く落ち着いた感じで、カウンターとテーブル合わせて15席程度のあまり広くはないお店。若い人が多めでした。

調理されているところがよく見えるカウンター席に座ります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211116150358j:image

カレーのメニューは4種類。

限定っぽいきのこと牛の冬カレーもいってみたいところですが、まずは定番のカレーも試したいところ。うーんこれはかなり悩みどころです…

辛さの調整も10段階で出来ますが、1で中辛、3で辛口ということなので、カレーで初回からの無茶は厳禁ですね。

ベジラムキーマカレー 1000円

f:id:chibasa-n:20211116150350j:image

ということで、今回は定番の名物ベジラムキーマカレーの1辛で。

ミニサラダと何かわからなかったけど野菜の惣菜に、ラッシー付きのセット。

野菜の方は普通で印象薄めでしたが、このラッシーがかなり濃厚。辛いものを攻める時にこれがあると断然安心感がありますね。

f:id:chibasa-n:20211116150401j:image

そしてカレーはとにかくこの色どりの綺麗な見た目が素晴らしいですねー

今回は辛さをかなり抑え目にしたこともあって一口目のインパクトをそんなに感じなくて、こんなもんかなーと思っていると、食べ進めていくうちにどんどん溢れ出てくる美味しさ。

なにこれ超美味しい。

カレーっぽさやスパイシーさは少ないですが、ドライなキーマに詰まった旨味が口の中で踊ります。

トマト、オクラ、シソなども食感に味に最高に合います。完成度の高すぎる一皿。

f:id:chibasa-n:20211116150353j:image

卓上のたまねぎのピクルスもいい味。

この絶妙な酸っぱさとシャキシャキがカレーにめっちゃ良い。ガンガン使ってしまいました。

 

いやー美味しかった。これは大満足!!

限定のカレーや他のメニューにも俄然興味が出てきましたし、ガッツリ辛いのも食べてみたいところです。

並んででも食べたい名店の美味しすぎるカレー。ぜひ機会があれば食べてみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

Ghar
06-6443-6295
https://goo.gl/maps/nGanBS1a3cMqhxv28

営業時間:11:30〜14:30

定休日:不定休(Twitterで確認)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援のクリックをよろしくお願いします。