ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ブランジェリータカギ 大阪肥後橋のビジネス街にある人気パン屋さん

人気パン屋さんのもちもちパンとクリームパン

大阪メトロ四ツ橋線肥後橋駅駅から徒歩5分。

肥後橋駅の5-B出口を出て交差点の角にあります、パン屋「ブランジェリータカギ」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211116152142j:image

ビジネス街のちょっと裏にオシャレでシンプルな外観。

少し汚れた屋根にお店の歴史を感じます。

f:id:chibasa-n:20211116152137j:image

店頭の手書き看板がクリームパン推しというのが非常に気になりますね。

「自家製のカスタードクリームがたっぷり入ってます!!」は、クリームパン好きとしてはチェックせざるを得ません。

f:id:chibasa-n:20211116152145j:image

店内は真ん中に大きな机、周りの壁の棚にとお店の中にはたくさんのパンが並びます。

ぐるっと狭い通路にパンを見て回る人、会計をする人とお客さんもいっぱいで良く賑わっていました。

地元の人やOLさんなどに人気のお店ですね。

f:id:chibasa-n:20211116152150j:image

迷いながらもなんとか買うものを決めて会計待ちに並んでいると、レジ横の冷蔵コーナーに甘いもの系が置いてあるのはずるい。

パン屋さんのスイーツも好きなんですよねー。

チーズケーキ、プリンにシュークリーム…くっ、これは素通りできないやつ。良いワナだ。

もちもちパン 230円

f:id:chibasa-n:20211116152153j:image

ということで、今回まずは名前が気になったちょっと大きめサイズのもちもちパン。

「もちもち」と名前につくだけあっていい食感で、中もしっかり詰まっていてかなり食べ応えは十分。

上に乗った少し溶けたジャリジャリの砂糖が美味しくないわけがないですね。

こういうシンプルなパンの美味しさに実力の高さが伺えます。

クリームパン 250円

f:id:chibasa-n:20211116152148j:image

当然おすすめのクリームパンは外すわけにはいかないですよね。にっこりいい顔。

結構薄皮で、中にはカスタードクリームがぎっしりと詰まっています。

濃厚で甘めのクリームに、少し強めに焼いたパンの香ばしさがよく合います。

これは間違いなく名物。大好きな味です。

シュークリーム 100円

f:id:chibasa-n:20211116152140j:image

そしてシュークリーム。こちらも中にはぎっしり溢れんばかりのカスタードクリーム。

カスタードが続きましたが、まあカスタードクリームならいくつ被っても問題ありません。

サクサクシュー生地に合わせてかクリームもなめらか。

ちょっと小さめサイズで、いくつでも食べられそうな美味しさです。

 

ふぅお腹いっぱい満足。

今回は甘いもの系に偏ってしましましたが、今度はしょっぱいもの系や惣菜系なども攻めてみたい美味しいお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ブランジェリータカギ
06-4803-0008
https://goo.gl/maps/ounttVkpABQVD9W59

営業時間:8:00〜19:00

定休日:日曜・月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと1回ちょっとの応援をよろしくお願いします。