ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

アイリッシュカレー 大阪中津のアイリッシュパブでカレーランチ

ちょっとスパイシーで美味しい欧風カレー

阪急中津駅から徒歩5分。

住宅街を少し入ったところにあります「アイリッシュカレー」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211028164205j:image

店名のとおりもちろんしっかりカレー店ですが、外観や出ているギネスの看板はパブのそれ。

年季の入った木の雰囲気や、重厚なドアがとても良い外観です。

ちょっと薄暗くてカレーのいい香りが立ちこめる店内は、カウンターのみで10席程度の狭い感じ。

モニターには海外の自転車レースが流れていたりして、ほのかに感じる異国感。

とりあえず空いていたカウンター真ん中の席に座ります。全体的にお昼のサラリーマンの方が多めでした。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211028164200j:image

メニューのカレーは基本4種に、この日の日替わりのカツカレーを入れて5種類。

カレーに絶対間違いのない揚げ物系乗せ中心ですね。

他にもトッピングやサラダなどサイドメニューもありましたが、そこはなしでもいいかな。

アイリッシュカレー 800円

f:id:chibasa-n:20211028164158j:image

ということで、今回はシンプルにカレーを楽しもうとプレーンのアイリッシュカレーを注文。

きれいに真ん中に盛られたごはんに、ドロっとした欧風カレーを全体にかけられ、上にザッと乗ったサクサクのフライドオニオンのアクセントがいい感じすぎます。

キャベツのピクルスも口直しにちょうどいい、酸っぱすぎない美味しい味。

f:id:chibasa-n:20211028164203j:image

アイリッシュカレーはギネスで煮込んだというだけあって、独特のコクとまろやかな苦味を奥の方に感じる美味しいやつ。

フルーティな甘味を感じながら、最後にピリッとスパイシーさも残していく感じは、家ではちょっと作れないレベルのカレーです。

これは油断していると、すぐごはんが足りなくなるやつですね。

調整しながら黙々と、あっという間にペロリと完食です。

 

いやー満足。とても美味しいカレーでした。本当カレーの満足感は絶対ですね。

中津周辺も美味しいお店は多いですが、こちらのカレーもかなりおすすめです!!

 

そして気になった方はレトルトのカレーもあるようなので、良かったらチェックしてみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

アイリッシュカレー 中津店
06-6375-5527
https://goo.gl/maps/ZUaGk9T8Uu57Yx4c9

営業時間:11:30〜14:30/17:30〜21:00

定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いいたします。