ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

麺屋7.5Hz+ 大阪駅前第2ビルの大人気ラーメン店

モチモチ太麺が美味しい大阪高井戸式中華そば

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第2ビル地下2階にあります、個性的な店名の「麺屋7.5Hz+」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211110082341j:image

サラリーマンなど、男性を中心にいつも行列のできているお店。

通りがかりに見ると、店前で待っている人が1人だったので思わず並びます。

駅前ビルのお店らしく店内は狭めで、カウンターのみ7席程度。

元気のいい店員さんがやられている、とにかくラーメン屋さんらしいラーメン屋。

アクリル板で仕切られたスペースは比較的余裕があります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211110082338j:image

メインの麺は中華そばとチャーシュー麺のみという分かり易さ。

あとはトッピングやご飯系を選ぶだけですね。ヘタ丼とか気になりますねー

ただ一つ問題なのは、思わず入ってみたけれどそこまでお腹が減っていないという問題っ!!

中華そば(小盛)630円

f:id:chibasa-n:20211110082336j:image

なので、中盛と値段が同じなのに中華そばの小盛を選ぶというあえての選択。

かなり雑な見た目ですが、これはこれで嫌いじゃありません。

f:id:chibasa-n:20211110082343j:image

とにかく濃口の醤油スープがいい味ですね。ごまかしの効かない飲み干したいくらい美味しいやつです。

そしてそこへモッチモチの極太の麺が食べ応え十分でたまりません。

具も太めのざく切りネギ、チャーシューとメンマのみとシンプルながら、ここに負けないような強めのジューシーな味がいい。

完成度の高い非常に美味しい一杯です。

 

小盛りながら食べ応え十分でとても満足。

今度はお腹が空いている時にセットを盛って、思いっきり食べたいところ。

ランチにディナーに思いっきり啜りたい美味しいラーメンです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

麺屋7.5Hz+ 梅田店
06-6346-5510
https://goo.gl/maps/GnPkTtqg5XpAcDYb7

営業時間:月水木金11:00〜21:30 火土11:00〜14:30 日祝11:00〜20:30

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いいたします。