ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

手づくりハンバーグの店 とくら 烏丸御池の行列のすごいハンバーグのお店

肉汁が溢れ出す美味しすぎる手づくりハンバーグ

京都市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分。

三条通りを少し入ったところにあります「手づくりハンバーグの店 とくら」さん。

f:id:chibasa-n:20211107194422j:image

行列のできる人気店で、嵐の二宮くんも来たことがあるらしい人気店。

通りがかりにお店の前に良く行列を見かけていたので、余裕を持って開店15分ほど前に着くと5〜6番手。サクッと入れて一安心。

店内はきれいで広く席数も多いので、比較的回転は良さそう。

並んでいる間に注文を取ってくれて、調理も始めてくれているようで提供も早く、案内などの手際もとても良かったです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211107200833j:image

メニューは並んでいる間にお店前のQRコードを読むと見ることができました。

メインはもちろんハンバーグですが、チーズ、和風、明太子マヨネーズ、カルボナーラ、クラムチャウダーなどなどソースのバリエーションは多彩。

こんなんどうにもこうにも悩ましすぎます、なかなか決めきれないところでしたが…

オリジナルハンバーグ180g 803円+和風セット 220円

f:id:chibasa-n:20211107194430j:image

迷った時はやはり基本に帰り普通のハンバーグです。

日曜日はランチセットがないということで、ご飯と味噌汁にお漬け物の和風セットを付けました。

洋風もいいけどハンバーグはお箸で、そしてご飯と味噌汁で食べるのが好きです。

f:id:chibasa-n:20211107194427j:image

焼きたて熱々のハンバーグは丸々と太った見た目から絶対間違いのないやつ。

茶色のデミソースのシンプルな見た目がやはり最強ですね。

f:id:chibasa-n:20211107194425j:image

箸を少し入れると中からどんどん溢れ出る肉汁。ああっこれは勿体無いっ!!

合わせるソースも赤ワインの深さと酸味を良く感じる、ハンバーグにベストマッチの美味しいやつ。やっぱりこれが一番好き。間違いない。

付け合わせのポテトにもこのソースはよく合います。もちろんごはんにも合います。

もうこんなん美味しいに決まってますよね。あっという間に完食です。

 

食べ終わってお店を出ると、行列はかなり伸びて若い女性を中心にお店の前は人でいっぱいでした。

土日祝なら通し営業をされているので、行く時は時間帯などちょっと考えた方がいいかもしれません。

ただ並ぶ価値のある肉汁あふれる美味しすぎる手づくりハンバーグ。機会があれば貴方もぜひお試しください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

とくら 京都三条店
075-744-0777
https://goo.gl/maps/F1nk1GvULa3TXV7i9

営業時間:平日11:00〜15:00/17:00〜22:00 土日祝11:00〜22:00

定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援のタップをよろしくお願いいたします。