ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

純愛カレーうどんなでしこ〜長女〜 高槻の美味しいカレーうどん専門店

こだわりのカレーうどんと卵かけご飯のセット

阪急高槻市駅から徒歩5分。

JR高槻駅に向かう途中にあります「純愛カレーうどんなでしこ〜長女〜」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211023212606j:image

2021年2月にできたばかりの、個性的な名前の新しいお店。

今回は「カレーうどん専門店」の大きい看板が通りからも良く目立つ、氣になっていたお店に入ってみたいと思います。

f:id:chibasa-n:20211023212558j:image

店内に入ると新しさがあってとてもきれい。

1人づつ区切られてカウンター状になった席と、2人がけのテーブル席が合わせて20席程度。

ちょうど開店直後のタイミングだったのでお店は空いていました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211023212555j:image

メニューはカレーうどんを中心に、普通のうどん系もバリエーションがいくつかありましたが、今回はお腹が空いていたのでセットメニューでいってみたいところ。

うどんサイズやごはん量など、かなり細かく指定できるのがいいですね。

f:id:chibasa-n:20211023212552j:image

お店の使っているものについて各席に張り出されていました。

こういうのが自信を持ってちゃんと言えるお店というのは信頼感が少し上がります。

カレーうどんに注目しすぎてノーマークでしたが、厚さ4センチのきつねあげはかなり氣になりますね。これは次回要調査案件です。

卵かけご飯セット 800円

f:id:chibasa-n:20211023212600j:image

待つことしばし。今回はカレーうどん小の卵かけご飯セットです。

少しかために炊かれた白ごはんに、こだわりの卵の卵かけご飯は…正直そこまで卵の味の違いは分からずでした。

しかしカレーうどんとの相性は抜群。カレーの出汁を少しかけてやるとそれだけでもう最強ですね。

カレーうどん

f:id:chibasa-n:20211023212603j:image

自慢のカレーうどんはうどん出汁の旨味と、ちょっとスパイシーさを同時に感じる深みのある美味しいやつ。

その少しとろみのあるスープに、コシのある強いうどんがよく絡み合って美味しい。

そこにしっかり豚肉、甘みのたまねぎに、薄いおあげの絶妙なアクセントが効いていてとても良い。本当いいコンビネーションを持った一杯です。

ただ別添えの天かすだけはちょっと油っぽくていまいちだったかな〜

 

ふぅ。お腹いっぱい満足。

やっぱりカレーうどんの安定感は素晴らしいですね。

高槻でカレーうどんを食べたくなった際にはぜひ寄ってみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

純愛カレーうどん なでしこ~長女~
072-690-7177
https://goo.gl/maps/BznJ9EV8pqcMEtdo6

営業時間:11:00〜16:00

定休日:なし(臨時休業あり)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんおランキングに参加中です。1日1回ポチッと応援をよろしくお願いいたします。