ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

立ち呑み庶民 大阪駅前第3ビルの安心格安の人気立ち飲み屋さん

とにかく安くて美味い人気すぎるお店で秋味

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第3ビルの地下2階にあります「立ち呑み庶民」さん。

f:id:chibasa-n:20211101100833j:image

このブログでも2度ほど取り上げた大人気の私も大好きなお店が、今度は第3ビルにもオープンしたということで早速調査です。

土曜日のお昼から伺いましたが、お店はもうすでにソロのおじさまを中心にかなり賑わっていました。

店内はかなり狭めなので皆が譲り合いの精神を持ちながら。

案内されたカウンターのスペースもかなり狭めです。

瓶ビール大瓶(秋味)350円

f:id:chibasa-n:20211101100820j:image

仕切られた狭いスペースですが、まずはとりあえずの瓶ビールが大瓶で350円。狭さがどっか行くくらいの納得の安さ。

おっと、そして秋味が出てくるというのはかなり嬉しいですね。

もちろん味の違いなんてそんなにはわかりませんが、季節感は感じるし氣分が上がります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211101100826j:image

上に貼られていた「平日限定セット」のコスパが異次元すぎて試したくて仕方ないところですが、残念ながらの土曜日。

まあ他のメニューも文句のつけようがないくらいに安いわけですが。

100円のメニューがこんなに選べるくらいにあるお店なんてそうそうありません。

もずく 100円

f:id:chibasa-n:20211101100831j:image

とりあえずにもずく酢。酸っぱいもの好きなんですよねー

酸っぱいもの食べると健康にいいっておばあちゃんが言ってた。刻み生姜もいいですね。

豆腐とアラの煮付け 150円

f:id:chibasa-n:20211101100828j:image

次に濃いめしっかり味付けの豆腐とアラの煮付け。

ビールによく合う味付けがたまりません。少量なのも嬉しいところ。

エビフライ 150円

f:id:chibasa-n:20211101100823j:image

締めに持ってくるのもどうかと思ったけど、なんとなく食べたくなったエビフライ。

氣にするよりも、こういうお店だし好きに頼まないとですね。

このサクッと揚げたてエビフライも2本で150円。

スーパーで買ってきてもこの値段で収まらないのが、作りたてのタルタル付きですからね。素晴らしすぎます。

 

長居をしすぎないのもマナーということで、サクッと一本飲んで終了。

安心の余裕で1000円でお釣りがくるやつでした。

なんとかチャンスを見つけて、平日限定ワンコインの庶民セットもやりに行きたいですねー

 

ごちそうさまでした。

お店情報

立ち呑み庶民大阪駅前第3ビル店
https://goo.gl/maps/wdP5BAq1Lk2hN5aH6

営業時間:11:00〜21:45

定休日:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと1回押していただけるとモチベーションがめっちゃ上がります!!