ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

銀座屋 大阪駅前第1ビルの安心すぎる立ち飲み屋さん

安すぎて美味しい間違いのない立ち飲み店

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第1ビル地下2階にあります立ち飲み「銀座屋」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211028164312j:image

暖簾は上がっていましたがしっかり営業中。

中途半端な時間に通りがかったら結構空いていたので、軽く一杯やっていこうかなと入店。

店内は結構広くて、テーブル、カウンター席としっかりあるのでかなりの人数入れそう。

飾り気はありませんがとても落ち着くお店。おじさま中心にいつも良く賑わっています。

瓶ビール(赤星)400円

f:id:chibasa-n:20211028164331j:image

とりあえずはやっぱり大好き赤星から。

とにかくこの最初の一杯が最高すぎますね。美味いっ!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20211028164336j:image

メニュー表やホワイトボードから、どれも見ても漂う安心感。

和食中心の居酒屋メニューがしっかりと揃います。そしてさすがお安いっ!!

キムチもやし 180円

f:id:chibasa-n:20211028164333j:image

とりあえずにキムチもやしをつまみながら。

難しい工夫なんてなくていい。これでいいんですよーこれで。

焼きあつあげ 220円

f:id:chibasa-n:20211028164339j:image

そして焼きあつあげ。今回はあえて肉でも魚でもないところで攻めてみます。

焼きたての香ばしいところに、たっぷりネギに生姜と醤油。

もう本当にこれでいいんですよ。これで(2回目)

 

サクッと赤星を一本やって満足。

1人で飲んで1000円でお釣りがくる幸せな時間。こういう時間こそが最高だなと思います。

貴方も大阪駅ビルに行った際にはぜひ寄ってみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

銀座屋
https://goo.gl/maps/wieaCK3NjymJKteBA

営業時間:月〜金14:00〜23:00 土14:00〜22:00

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。1日1回ポチッと応援のタップをよろしくお願いします。