ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

立呑み得一 扇町店 大阪天満の激安立ち飲み店

センベロ余裕のコスパ最強立ち飲み店

大阪メトロ堺筋線扇町駅から徒歩5分。

天神橋筋の扇町の交差点にあります「立呑み特一 扇町店」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211023212838j:image

二つの大きな主張の強いちょうちんに、いい感じにくたびれたのれんがとても良い感じの外観。

以前十三店さんの方に行きましたが、かなりのコスパで高い満足度だっただけにこちらも期待は大です。

f:id:chibasa-n:20211023212841j:image

早速入店すると、店内はちょっと薄暗目で昭和レトロ感のある良い雰囲気。

奥のテレビに流れていた、90年台の再放送のドラマがちょうど合うくらいのお店です。

案内されたカウンターのスペースは少し狭めですかねー

ハイボール220円

f:id:chibasa-n:20211023212844j:image

ただ、とりあえずの角ハイボールの220円という安さの前には何も言えません。

この値段でも薄いということももちろんなく、むしろ濃いくらいに感じました。美味いっ!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20211023212836j:image

そして手書きの味のあり過ぎるメニューの数はとにかく多くて何より安い。

大阪とはいえちょっとどうかしているくらいの値段設定。このお店なら300円台でも高級品ですよ。

海鮮系が食べたい気分なので、そちらをちょっとつまみましょうか。

生わかめポン酢 100円

f:id:chibasa-n:20211023212847j:image

100円というあまりにもな値段にとりあえずに頼んでみましたが、これしっかり歯応えの美味しいやつ。

ポン酢のちょうどいい酸っぱさを生姜で食べるの最高。

ボリュームもいい感じ。あれ?これで十分いけちゃうんじゃね。

まぐろのお造り 330円

f:id:chibasa-n:20211023212850j:image

マグロも赤身がちゃんと鮮度も良くて美味しいやつ。

スーパーで買うのよりも全然安くて美味しいんですけど。

スゴすぎるコスパ。お店の努力が見える素晴らしい一品です。

 

今回はちょい飲みのつもりだったし、お店も混んできたので長居はせずにサクッとお会計。

安いとは思っていましたが650円とは思いませんでした。これは人気だわ。

近くにあったら毎日通いたい店。機会があればぜひ行ってみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

得一 扇町店
06-6311-1139
https://goo.gl/maps/SEzWbniKzfgMQBak9

営業時間:15:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと1日1回の応援をいただけると非常に嬉しいです!!