ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

らぁ麺屋 はりねずみ 大阪高槻の国道沿いにある名店

171号線沿いの名店で限定の「にぼしブラウン」をいただきます

阪急高槻市駅から徒歩10分。

171号線沿いを少し歩くと見えてきます「らぁ麺屋 はりねずみ」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211016082318j:image

シンプルすぎる外観で、のれんも出ていなかったので氣付かずに一度店の前を通り過ぎてしまいました。

食べログ百名店にも選ばれる人気のお店で行列になることもあるそうですが、早めの時間帯に行ったので待ちはなしでスッと入ることができました。

店内はぐるっとセンターキッチンを囲むような形のカウンターのみで10席程度。1人分のスペースも広めに確保されていてとてもきれいにされています。

f:id:chibasa-n:20211016082405j:image

入り口の横には製麺機も見えていたので、こちらで麺も作られているようですね。

このこだわりのあるお店は絶対に間違いのない美味しいやつ。胸が高鳴ります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211016082409j:image

メニューは醤油、煮干し、味噌という基本の三味に、サイドのごはんとトッピングといった感じ。

味によって麺の種類も変えているというこだわりが素晴らしい。

初めてなのでどれにしようかと非常に悩むところですが…

f:id:chibasa-n:20211016082407j:image

1日限定12食、鶏と煮干しのダブルスープ「にぼしブラウン」というのがまだいけると言うならそっちに惹かれてしまいます。

限定に弱い日本人です。

にぼしブラウン 850円

f:id:chibasa-n:20211016082400j:image

ということで今回はにぼしブラウンをオーダー。

名前のとおり澄んだ茶色のスープがとてもいい色をしています。

f:id:chibasa-n:20211016082402j:image

しっかりとコシのある平打ちの麺に、シンプルながらも深いスープが美味しい。

煮干しの雑味をほとんど感じない、しっかりと手間のかかったやつだと思います。

具はチャーシューにネギと刻み玉ねぎに、メンマが刻んである一工夫が面白い。太くて大きいのもいいけどこれはこれでかなりいい。

これは人気の理由がよくわかる、こだわりの奥の深い美味しい一杯です。

 

いやー満足。駅からは少し歩きますが、行くだけの価値のあるお店です。

私も「今まで食べたことのない味」を謳われている味噌はぜひ食べたいところです。

高槻には美味しいラーメン店は多いですが、こちらもぜひチェックしてみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

らぁ麺屋 はりねずみ
072-676-8860
https://goo.gl/maps/f4eyGDBgHaSAoR5i6

営業時間:11:00〜14:30

定休日:不定休(ブログなどで)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。1日1回ポチッと応援をよろしくお願いいたします!!