ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

リロ珈琲喫茶 大阪心斎橋のめちゃくちゃいい空気の喫茶店

淹れ方までこだわったコーヒーが美味しすぎるお店

大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅から徒歩10分。

御堂筋から狭い通りを少し入ったところにあります「リロ珈琲喫茶」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211013163421j:image

前に行った近くにあるこちらのお店の系列店。こちらがとてもよかったので期待は大きめ。

レトロでオシャレな看板が出ている狭い階段を登ると2階にお店があります。

メニューも表に出ているので、軽くチェックしてから入れるのはいいですね。

f:id:chibasa-n:20211013163427j:image

店内に入った瞬間にわかる良い空気感。これは間違いなく当たりカフェの雰囲気。

インテリアや照明、音楽などどれもがとても良いです。

テーブルが5〜6卓のそんなに広くはないお店で、行った時はタイミングよく結構空いていましたが、30分程度で満席になっていました。

そして帰りの階段には並んでいる人もかなり出ていました。人気店なので入るタイミングには注意が必要ですね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211013163424j:image

とにかくコーヒーのこだわりがすごいメニュー表。

初めてだと言うと、店員さんが丁寧に説明をしてくれます。

豆が浅煎り、中煎り、深煎りの3種類から、そしてその淹れ方を5種類の中から選びます。

豆は選べても、淹れ方までここまで選べるお店は初めて。これはテンション上がります。

f:id:chibasa-n:20211013163413j:image

ということで今回の注文はこちら。

少し時間はかかりましたが、この納得の見た目から完璧です。カップにもこだわりがある店というのは必ず美味しいと思います。

ケニヤ(中煎り)エアロプレス 650円

f:id:chibasa-n:20211013163416j:image

少し大きめのカップにたっぷりと入ったコーヒーは、一口飲んだだけでも違いがわかる美味しさ。

ブラックでもしっかり甘味とフルーティーさを感じる口当たりのいい一杯です。

少し時間が経ってぬるくなっても美味しいのがまたすごい。量もあるので本当にゆっくりできます。

アイスクリーム(ワンスクープ)180円

f:id:chibasa-n:20211013163418j:image

そして少しだけ甘いものが欲しかったのでバニラアイスクリームを。

この少し感が嬉しい。ブラックのコーヒーにぴったりです。

 

本当にコーヒーが美味しくて、雰囲気が良くて、居心地も良い素敵なお店。

これは行列ができるのも良くわかります。

心斎橋に行かれた際には、ぜひ寄ってみてほしいカフェです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

リロコーヒー喫茶【LiLo Coffee KISSA】
06-6226-8682
https://goo.gl/maps/Y7tapZ7Lm6CenUV49

営業時間:11:00〜21:00

定休日:なし(年末年始のみ)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援のタップをよろしくお願いいたします