ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

大興寿司 新世界ジャンジャン横丁の名物寿司屋

3貫150円からのリーズナブルすぎる美味しいお寿司

大阪メトロ堺筋線動物園前駅から徒歩5分。

ジャンジャン横丁にあります「大興寿司」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211017091025j:image

狭くて昼でもちょっと薄暗い通りに、黄色いのれんと大きな看板がとても目立つお店。

すぐ近くにもう一軒ありますが、今回は南店さんの方に入店です。

お客さんも次々と入れ替わりしていてよく賑わっています。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211017091022j:image

メニューは3貫150円からというとにかく圧倒的な安さ。

安いとところに目をとられがちですが、300円台あたりのコスパが地味にヤバい。

これは下手な回転寿司店より安い、絶対におすすめなラインナップですね。

瓶ビール(小瓶)350円

f:id:chibasa-n:20211017091020j:image

とりあえずのビールは、お昼ごはんの寿司メインで食べるの中心と考えてあえての小瓶。

小瓶とはいえこの最初の一杯の美味さは全てを凌駕します。美味いっ!!

f:id:chibasa-n:20211017091039j:image

厨房をぐるっと囲むカウンターの端席からでも、多く職人さん達の手際のいい仕事がよく見えます。

機械化とか人件費削減とかじゃないですよね。こういうお店の方が私は圧倒的に好きです。

まぐろ 150円

f:id:chibasa-n:20211017091032j:image

まずは軽めにまぐろから。

とはいえ値段が一貫で言えば100円回転寿司と同じだし…と期待値は低めでしたが、これがまたちょっと小ぶりでしっかり赤身の美味しいやつ。

一つ食べれば十分にわかりました。この店はかなり強い。

さば 150円

f:id:chibasa-n:20211017091018j:image

大好きなサバも見た目でわかるいい感じのやつ。

ちゃんと仕事された寿司は本当に美味いですよね。これこれたまらん。

f:id:chibasa-n:20211017091035j:image

醤油はハケで塗るタイプ。これはハケが魚に触れることで醤油が育つタイプですね。

ガリも多めで。今思えば甘ダレ系のネタもいっておけばよかったですねー

いか 200円

f:id:chibasa-n:20211017091030j:image

イカもねっとりとしたいい味わい。

シンプルな見た目と美味さに箸がもう止まりません。

ぼたんえび 600円

f:id:chibasa-n:20211017091027j:image

ちょっとお高めもいっちゃいます。

香ばしい匂いがしていたのが何かと思ったら、頭は炙ってもらえるんですね。

ねっとりと甘い、尻尾の先まで逃したくない美味しさが詰まっています。

穴胡巻 200円

f:id:chibasa-n:20211017091037j:image

そして締めに細巻の穴胡巻。

香ばしいアナゴは少し細めですが、パリパリのきゅうりの食感がとても良いやつ。

 

いやーこの値段にしてこのクオリティはすごすぎる。とても満足感の高いお店です。

こんなん知ってしまったら回転寿司なんて並べませんねー

新世界で寿司が食べたくなったらぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

大興寿司 南店
06-6641-0669
https://goo.gl/maps/Z9U6B2fnnjw5TrE99

営業時間:11:30〜21:00

定休日:火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします。