ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

やまと屋 1号店 大阪新世界の居酒屋で串カツワンコインセット

驚きのビール+串カツ5本で550円のワンコインセット

大阪メトロ堺筋線動物園前駅から徒歩10分。

新世界を少し歩いて、通天閣のすぐ近くにあります「やまと屋 1号店」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211017091443j:image

昼間から軽く一杯飲むお店を探していた時に、新世界のお店らしく主張が強すぎ目立ちすぎで、うるさいくらいの外観に目がいきました。

一品にランチに飲みにセットメニューにと、店頭から情報量が溢れかえっています。

このエリアに何件か展開しているお店の1号店さんです。

f:id:chibasa-n:20211017091450j:image

入ってみると店内の壁そこら中に、とにかく多すぎるメニューの嵐が吹き荒れます。

居酒屋の定番ものはだいたいあるし、大阪っぽいものも大体揃っている、どんな人でも間違いのないお店ですね。

「本日のおすすめ」だけでも複数箇所にかなりの数見えます。これを捌いているホールも調理スタッフも能力が凄すぎます。

手前の空きのあった2人がけのテーブル席へ。これは何にしようかとかなり迷うところですが…

f:id:chibasa-n:20211017091437j:image

今回は店頭で見かけたこちらのセットをいってみたいと思います。

税抜きですが、ワンコインで串カツ5本に生ビール付きだとかコスパ崩壊にも程があります。

キャベツ

f:id:chibasa-n:20211017091440j:image

おっと、このセットにでもキャベツまでついているのは嬉しすぎるところ。

あるとないとでは大違い。ありがてぇ…うさぎの如くシャクシャクといかせていただきます。

生ビール

f:id:chibasa-n:20211017091448j:image

生ビールはグラスで小サイズ。

500円のセットならこれで十分すぎますわ。かーっ!美味いっ!!

串カツ5本

f:id:chibasa-n:20211017091445j:image

そして串カツは、ウズラ、ナス、牛肉、レンコン、ししとうの5本。

正直値段からいっても全く期待をしていませんでしたが、揚げたてが美味いちゃんとしたやつ。野菜が多めなのも個人的には超当たり。

うずらはほくほく3つ、揚げたてナスは言うまでもなく最高、牛肉もかためで大きめなしっかり食べ応え、レンコンがサクサクのふた切れ、そして締めにちょっと苦味のししとう。

自分で頼んでもなかなかこうはいかないセット。完全に舐めていましたが脱帽です。

こういう裏切りは大歓迎。

 

本当ちょい飲みで入ったつもりでしたが大満足。この値段とクオリティはなかなか他所にはありません。次はしっかりと腰を据えて攻略してみたいお店です。

新世界でお店に迷った時にはぜひこちらにも寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

やまと屋 1号店
06-6644-4636
https://goo.gl/maps/gN7poq9aQA83Hc6GA

営業時間:10:00〜22:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします