ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

夢ごりら 大阪駅前第1ビルのコスパ最高の美味しい立ち飲み店

日本一安いスーパードライ大瓶が340円!!

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第1ビルの地下2階にあります立ち飲み「夢ごりら」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211011161202j:image

とにかくアピールの強い「日本一安い!?スーパードライ大瓶340円」の文字が輝いて見えます。

日本一かどうかはわかりませんが、確かにスーパードライの大瓶でこの価格は見たことがありません。私的にも完全に一位。

店内はかなり狭いですが、カウンターが空いていたので早速入店です。

f:id:chibasa-n:20211011161205j:image

今回は氣付くのが遅れて頼み損ねてしまいましたが、水槽には元気な魚の姿も。

次行った時にはここから狙ってみましょう。

瓶ビール(スーパードライ大)340円

f:id:chibasa-n:20211011161209j:image

とりあえず最安のやつをいただきます。

あーもういつ飲んでも美味すぎる一杯。ここに世界の全ての幸せがありますね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211011161215j:image

メニューは魚系を中心に天ぷら、鶏系などが揃っています。

立ち飲みにしてはかなりしっかりしたメニューが多そう。

これは油断ができませんね。気合入れて選ばないとやられてしまいます。

地鶏と大根の煮物 300円

f:id:chibasa-n:20211011161207j:image

とりあえずスピードメニューの中から煮物をチョイス。

思ったより全然しっかりしたものが出てきて嬉しい誤算。

甘めの味もしっかり沁みていて、上の緑の野菜はシャキシャキ。いいですねー

造り3種盛り 380円

f:id:chibasa-n:20211011161212j:image

そして造り3種盛り。

正直値段的にもそんなに期待していませんでしたが、このクオリティは素晴らしい。

マグロ・鱧・しめ鯖と好きなものばかりなのも嬉しい。

ボリューム的にも満足。いや本当にこの値段でいいんですか?

 

と、安さが売りの店かと思ってちょっと軽くの気分で寄ってみましたが、これが非常に満足度の高い結果。

こういう誤算があるからたまりませんね〜コスパ最高のまた行きたいお店です。

今度は絶対鯵の姿造りをいただかないとです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

夢ごりら
https://goo.gl/maps/DknoevcNHmTjqEcE8

営業時間:14:00〜23:00

定休日:日曜・祝日・

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのブログランキングに参加中です。1日1回のポチッと応援をよろしくお願いいたします!!