ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

叙々苑 ルクア大阪でお手軽叙々苑の焼肉ランチ

叙々苑の高級焼肉ランチ

JR大阪駅から徒歩5分。

ルクア大阪の10階にあります「叙々苑」さんに焼肉ランチへ行きました。

f:id:chibasa-n:20211004132341j:image

名前は聞くけど、さすがにあまり行くことはないちょっと高級店。今回は友人たちとのランチ会に利用です。

開店の11時すぐくらいに着いて、案内までの15分程度の待ちでした。

ランチタイムは順番待ちの人も多かったですが、受付さえしておけば順番が来たら電話で教えてもらえるので、下のルクアで買い物をしながら待つのもありです。

席は広めに区切られていて快適。カバンなども臭いなどつかないように布をかけてくれます。

さすがちょっとした気遣いも行き届いています。

ランチメニュー

f:id:chibasa-n:20211004132343j:image

ランチメニューは4種類。

お重も美味しいでしょうが、せっかくならやっぱり焼きたいところですよねー

焼肉ランチ2900円

f:id:chibasa-n:20211004132353j:image

ということで今回は焼肉ランチのセットで。

美味しいドレッシングが下まで全部にしっかりとかかっているサラダに、辛すぎずしっかり旨味の出たキムチ、ナムルセットもスープも絶妙の味。

お肉以外も全部が全部隙がありません。さすがやるな叙々苑。

お肉と海老

f:id:chibasa-n:20211004132346j:image

お肉は流石に見た目からきれいなやつ。

量も思っていたより全然多めの満足な量。

そこにエビが二匹ついているのが嬉しいところですね。

f:id:chibasa-n:20211004132351j:image

早速しっかりタレをつけてどんどん焼いていきます。しばらくは話すのも忘れて全員が肉に全集中の時間。

焼きたてのお肉に白ごはん。幸せはここにあります。

いやもうやっぱり焼肉ですね。最高に楽しくて美味しい。

アイス

f:id:chibasa-n:20211004132356j:image

そして、デザートにはホワイトチョココーティングのハート型アイス。

これもまた美味しいやつ。小さめサイズがちょうど良い。

アイスコーヒー

f:id:chibasa-n:20211004132348j:image

お腹いっぱい大満足のところに、さらに食後のアイスコーヒーまで付いています。

軽めですっきり美味しい一杯がお肉の後にちょうど良い。

こちらでちょっとゆっくりまでさせてもらえるという完璧さでした。

 

本当にお値段以上の満足度の高さ。

お肉や料理が美味しいのはもちろん、店員さんの対応などもとてもよく気持ち良いランチができました。

友人にも大好評。また行きたすぎるお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

叙々苑 ルクア大阪店
06-6347-0809
https://goo.gl/maps/PYfkPKBJ72zP4bCz9

営業時間:11:00〜23:00

定休日:ルクア大阪に準ずる

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。1日1回の応援ポチッとをよろしくお願いいたします。