ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

中国料理みわ亭 大阪福島の行列のできる中国料理店

行列のできる絶品エビのピリ辛ソースランチ

JR福島駅から徒歩5分。

なにわ筋を少し歩いて、福島6の交差点にあります「中国料理 みわ亭」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211011160636j:image

人気店と聞いていたので開店少し前くらいに行きましたが、サラリーマンの男性ばかり5〜6人並ばれていました。

店内はカウンター5〜6席とテーブルが4つぐらいと狭いなりに結構入れる感じ。

余裕でカウンター席に座ることはできましたが、10〜15分で満席になっていました。

ただ店頭に椅子が置いてあったし回転は早そうだったので、十分に待つことはできそうですね。

カウンター席だと手際良くスピーディに調理されていく様が見れるいい席。小気味いい音と時折中華鍋から上がる大きな炎が見ていて楽しい。

ランチメニュー

f:id:chibasa-n:20211011160628j:image

ランチメニューには麺とチャーハンもありましたが今回は除外。

他の人の注文を聞いていると、8割くらいの方が「エビのピリ辛ソース」をチョイスされていましたが、ただこの日の日替わりランチの「牛肉と野菜のオイスターソース炒め」も非常に氣になるところ。

これは本当に悩ましいところですが…

特製エビのピリ辛ソースランチ 850円

f:id:chibasa-n:20211011160634j:plain

やっぱりここはお店の看板メニューでもある「エビのピリ辛ソースランチ」を注文です。

まろやかな玉子スープに、漬物と野菜の小皿は言うことなしです。

f:id:chibasa-n:20211011160631j:plain

とにかくメインのエビのピリ辛ソースが素晴らしい。これがとにかく美味しすぎます。

エビチリのようなものを想像していましたが、ソースはサラッとした感じで辛すぎない絶妙な味付け。

具は野菜などは特になくエビだけ。中にはエビが抜けて衣のみのヤツもいましたがそれはそれで嫌いじゃないです。

お茶碗に多めに盛られた白ごはんにベストフレンドの最高すぎる味。これはご飯がいくらあっても足りないやつ。

量も結構あるので、みなさん次々とごはんのおかわりをされていました。

 

これは行列ができるのが納得の素晴らしい味わいです。

お昼にこれが食べられたら、福島のサラリーマンの方々も間違いなく昼からもしっかり頑張れますね。

ただ、次に行った時は他のメニューも気になるし、エビのピリ辛炒めも何度でも食べたい。悩ましいところです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

みわ亭
06-6454-6522
https://goo.gl/maps/oqjCxfQjbi21P1oH6

営業時間:月〜金11:30〜14:00/17:00〜22:00 土17:00〜22:00

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします。