ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ひょうたん 十三の駅前商店街の人気たこ焼き店

大阪のたこ焼きにスーパードライっ!!

阪急十三駅東口から徒歩5分。

商店街を少し歩くとあります、たこ焼き「ひょうたん」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211002194040j:image

「たこ焼き・ビール」という、シンプルにして最強すぎるワードが書かれたのれんが魅力的。

店内はカウンターのみ5〜6席程度のとても狭いお店ですが、店頭のビールケースを机にしていただくこともできます。

カウンターに空きが見えたので早速入店。たこ焼きの焼けるいい音と匂いがたまりません。

缶ビール(スーパードライ)350円

f:id:chibasa-n:20211002194038j:image

まずはとりあえずたこ焼きが焼けるまでの時間をビールでつなぎます。

缶ビールでもちゃんとコップを出してくれるのが良いですね。あー美味いっ!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20211002194032j:image

メニューはとにかくたこ焼きですね。

醤油系、ポン酢系、マヨネーズ系に、塩、ダシというシンプルなものまで、いろいろな味があってとても氣になるところではありますが…

たこ焼き(ソース)350円

f:id:chibasa-n:20211002194035j:image

どれにするかと言われたら、それはやっぱりソースを選びますよねー

お店の名前のひょうたん型のお皿のはしっこよりに10個、もちろんマヨネーズと青のりもガッツリとかけて。

これで350円の大阪価格が嬉しいところです。

f:id:chibasa-n:20211002194046j:image

一口食べるとわかる、やわらかトロトロの美味しいやつ。

甘めのソースにマヨネーズのまろやかさ。こんなんもう幸せしかありませんね。

もちろんあつあつ焼きたて。昔ながらの一口サイズで、何個でも食べられてしまいそう。

こんなんビールも最高にすすみます。

ガリ

f:id:chibasa-n:20211002194043j:image

変形のお皿の端っこに、口直しのガリが付いているのがまたいいですねー

口の中をさっぱりリセットしてキュッと引き締めます。

 

あっという間に完食。おかわりもちょっと気になりましたが、ビールもちょうど終わったのでここは次へ。

駅近で、安くて美味しいたこ焼きをサクッといただける素敵なお店。

十三に行かれた際には、ぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ひょうたん
06-6307-1578
https://goo.gl/maps/DhXxqxG2QbYWZHKi6

営業時間:12:00〜23:30 日12:00〜22:00

定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ぜひポチッと応援をよろしくお願いいたします。