ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

らーめん2国 お初天神の人気ラーメン店

昼からがっつりニンニクラーメン

阪急大阪梅田駅から徒歩10分。

お初天神通りを少し入ったところにあります「らーめん2国」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211005141908j:image

昔はよく見かけたけど、最近ちょっと少なくなってきた氣がする濃厚豚骨醤油系のお店。

飲んだあとの締めに食べた味を思い出して久しぶりに来店です。

1階はカウンターのみで、2階にテーブル席があります。

今回は空いていたカウンター席へ。お昼過ぎだったのでお店はよく混んでいました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211005141914j:image

チャーハンや唐揚げなどのついたお得なランチのセットもありましたが、ここは単品でいきます。

チャーシューメンのビジュアルにもかなり惹かれるところではありましたが、それでもやはり食べたかった思い出の味はこちら!

ニンニクらーめん 800円

f:id:chibasa-n:20211005141911j:image

ニンニクらーめんです!!

あーめっちゃ懐かしい。これこれ!これを久しぶりに食べたかったのよー

お昼だろうが関係ない。とにかくがっつり決めたい気分なんですよ!!

f:id:chibasa-n:20211005141905j:image

ラーメンの上に、この刻み生ニンニクをがっつりワンスクープ。

スープは豚骨の甘味と旨味をしっかりと感じるまろやかで美味しいやつ。そこに相性バッチリ中太ストレート麺。

その完成された味わいの中へ溶かし込むのは主役の生ニンニク。

ガンガンいいパンチが口の中に、そして身体の中に入っていきます!

少しずつ溶かしていくと、途中からはあきらかにニンニクの辛さが勝ってしまうのですがそれもまた良し。

これが…この味が久しぶりに欲しかったんですよー

 

一気に完食。あぁー美味かった。

いつでも食べたい濃厚豚骨スープと、そしてニンニクの味わいです。

ランチにもディナーにも、そして飲んだあとの締めにも、ぜひ行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

らーめん2国 お初天神店
06-6365-0259
https://goo.gl/maps/nVLLXijqjicBc3mM7

営業時間:11:00〜25:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援のほどよろしくお願いします!