ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

キングオブキングス 大阪駅前第1ビルのレトロなカフェ

レトロなカフェで赤いクリームソーダ

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第1ビルの地下1階にあります。喫茶店「キングオブキングス」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210918191221j:image

年季が入ったお店の多い1ビルの中にあっても、この壁一面にに大きなステンドグラスの外観は通りがかるたびにかなり気になってました。

店内を覗くとかなり空いていてちょっと入りにくさもありましたが、そこは勇氣を持って入店です。

f:id:chibasa-n:20210918191224j:image

店内は薄暗くて広め。席数も多めで、大きいステンドグラスを内側から見ると光が入ってかなり良い雰囲気。

天井や各種インテリアのデザインなどもかなり独特。

丸いテーブルに丸い椅子。曲線をうまく使ったデザインがいいですね。万博の時の近未来感のあるデザインでしょうか。

これは昨今のレトロ感を演出して作られたようなお店とは一味も二味も違います。

ここまでいけば各所の汚れや、椅子の綻び、スポンジをほじられたソファなどもまた味ですね。

カフェの時間でも意外と空いていたので、梅田でお茶するならこれは意外と穴場かも。

全席タバコが吸えるので苦手な方は注意です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210918191218j:image

メニューはわかりやすくてごくごくシンプルですね。喫茶店らしい喫茶店感。

ガッツリ食べるよりは軽食でといった印象。ドリンク系はよく揃っています。

ストロベリークリームソーダ 500円

f:id:chibasa-n:20210918191212j:image

今回はせっかくなので、名物っぽい別で紹介のクリームソーダをストロベリーの赤色で。

平らなアルミの皿に、細くて長めのグラスがとても綺麗。

f:id:chibasa-n:20210918191214j:image

アイスクリームもしっかり入っていて、歩き疲れた時のちょっとしたスイーツがわりにもぴったり。

ソーダの味がちょっとチープなのもいいですね。

いちごそのものの味というよりは、どこかかき氷のシロップのような懐かしい味。

でもこのクリームソーダはそれでいいような気がします。これが美味しい。

 

アイスがすっかり溶けて、ピンク色でクリーミーになったソーダを飲みながらただゆっくりと。

外の賑やかで騒がしい梅田の街とは少し違う時間が流れるお店。

たまにはこういうお店でお茶をしてみるのも良いのではないでしょうか。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

King of Kings
06-6345-3100
https://goo.gl/maps/PNLmBakzVk1u9u3k7

営業時間:12:00〜23:00

定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと1日1回の応援をよろしくお願いします(画面が切り替わればOKです)