ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

コバトパン工場 とてもかわいいコッペパンサンドの専門店

おしゃれでかわいいコッペパンサンド屋さん

大阪メトロ堺筋線南森町から徒歩10分。

住宅街に入って少し歩くと見えてきます「コバトパン工場」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210930164659j:image

街中に一際目立つ、アリスブルーのレトロな外観がとてもかわいいお店。

先客や後ろに並ぶ人たち、店員さんまでほぼ全員女性でしたが、負けずに並びます。

f:id:chibasa-n:20210930164706j:image

一見バス停のような、パン職人の看板もとにかくかわいいですね。

チェックし忘れましたが、このおっさんの焼いてる「スペキュロス」って何だろう?

と、そんなことを考えながら、お店の方は狭くて一組づつの入店だったので、2〜3分ほど店前で待ちました。

そんなに多くはなかったですが、買い物終わって出て行くまでは途切れないくらいにお客さんが訪れていました。

f:id:chibasa-n:20210930164702j:image

順番が来たので早速入店。店内もレトロでかわいい感じ。

お店の棚にきれいに並べられたコッペパンのサンドはかなりの種類。

大サイズと小サイズがあるのが嬉しいですね。これならいろいろ試せるし、少食の女性の方でも安心。

焼きそばパンなどの惣菜系から、冷蔵のクリーム系の甘いものまで揃っているので、どの組み合わせがいいかこれは迷ってしまいます。

今回はそんな中から2点お持ち帰りです。

純喫茶ドッグ(小)205円

f:id:chibasa-n:20210930181420j:image

まずは気になった純喫茶ドック。

素朴な味のつぶつぶの見えるパンに、カレー味のシャキシャキキャベツ、そしてパリッとウインナーにケチャップをドバッ。

これはもう味的には100%間違いがありませんね。ちょっと懐かしい美味しさ。

ただ、小サイズはウインナーが縦に半分にされていました。そこだけちょこっと残念。

あん塩バター(小)140円

f:id:chibasa-n:20210930181425j:image

そしてあん塩バター。これも絶対間違いのないやつですね。

甘すぎないあんに、なぜこれほどに合うのかベストマッチのバター。

そこにほんの少し加わった塩味が全体を引き立てるんですよねー。

一つのパンで完璧すぎるコンビネーション。和と洋の完全なる融合がここにあります。

 

いやー美味しいパンですね。大満足。

他にもまだまだ気になるものはいっぱいあるし、「スペキュロス」も一回チェックしてみたいところです。また行こう。

おしゃれで可愛いコッペパンサンド。ぜひ貴方もお試しください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

コバトパン工場
06-6354-5810
https://goo.gl/maps/jupqohSeTAfUniaP9

営業時間:月〜金8:00〜19:00 土日祝8:00〜18:00

定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援のほどよろしくお願いします!!