ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

梨花食堂 天満駅近のおいしいカレー店

美味しすぎる11種類の野菜カレー

JR大阪環状線天満駅から徒歩5分

天神橋筋沿いにあるカレー屋「梨花食堂」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210930164402j:image

店の前に大きく写真付きのメニュー表が出ているので、入る前にメニューがちゃんとイメージしやすくていいですね。

店頭にテイクアウト用のカウンターもあるので、持ち帰りもお手軽にできます。

f:id:chibasa-n:20210930164357j:image

早速お店の中に入ると漂ってくる、空きっ腹には暴力的なまでの濃いカレーのいい香り。これはもうたまりませんね。

店内はカウンターのみで10席程度。

オシャレな雰囲気がとても良くて、緑のタイル張りのカウンターが印象的です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210930164355j:image

メニューはもちろんカレーのみですが、バリエーションはかなり多彩。

週替わりの「ぷりぷりカキとベーコンのカレー」や、期間限定の「大きなハンバーグカツカレーやわらか玉子のせ」などもかなり強くて魅力的すぎます。

これはもうかなり悩ましいところですが…

11種類の野菜カレー 950円

f:id:chibasa-n:20210930164408j:image

やっぱり大好きな11種類の野菜カレーです。

名前のとおり野菜の種類が多くてとにかく彩鮮やか。ビジュアル的にも素晴らしい。

f:id:chibasa-n:20210930164400j:image

キノコ系に根菜にズッキーニにヤングコーンにプチトマトまで入って、いろんな味と食感が楽しめてとにかく美味しい。

なんの動物かわからないけど、真ん中の切り抜かれたにんじんが可愛いですね。

それを受け止めるカレー自体は食べた瞬間は甘いようで、じんわりとやってくるしっかりとした辛さと美味さ。

見た目よりも結構スパイシーさを感じる素晴らしい味わいです。

それらを少しかために炊かれた白ごはんで迎え撃つ。もはや口の中には幸せしかありません。

f:id:chibasa-n:20210930164405j:image

卓上のスパイスで辛味を足すもよし、ガラムマサラでスパイシーさを足すもよし。

らっきょや福神漬けでアクセントを加えるもよし。

アレンジも必要なだけはできますが、カレーの味には文句のつけようがないので、ここは福神漬けだけ多めでいただきます。

 

いやーお腹いっぱい大満足。美味いカレーの満足感と幸福感はまた格別ですねー

ランチにもディナーにも、何度でも食べたい美味しいお店。

天満の近くに行かれた際には是非チェックしてみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

梨花食堂 天満本店
06-6358-0787
https://goo.gl/maps/sfFRzSj9rXrtnesw7

営業時間:10:30〜20:00

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします!