ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

天六うどん 天六駅前で大きなおあげの立ち食いけつねうどん

大きすぎるおあげの大阪けつねうどん!

大阪メトロ堺筋線、天神橋筋六丁目駅4番出口からすぐ。

スーパーの前の、人通りの多い狭くて賑やかな通りにあります、立ち食いうどん「天六うどん」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210930164524j:image

とにかくシンプルで分かりやすい赤い屋根が目立つ店構え。

その屋根つながりの隣の中華店も安くて気になるお店でしたが、今回はこちらの…

f:id:chibasa-n:20210930164539j:image

「飽きがくるほどアゲガデカイ!けつねうどん」の黄色い看板が気になりすぎました。

ちなみに裏には…

f:id:chibasa-n:20211001091719j:image

「下品なくらいにダシが濃い!ダシで勝負!」のこちらも強いキャッチフレーズ。

大阪らしすぎるパワーワードの連発に負けて思わず入店です。

店内はカウンターのみで、奥に細長く10席もない感じ。

シンプルな作りで、立ち食いうどん屋らしいお店。

ほぼひとりの年配の男性客ばかりで、お店は良く賑わっていました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210930164552j:image

メニューはまあ大体一通り揃っていますね。ごはん系のセットも充実です。

ちゃんと「けつねうどん」表記なのがちょっと面白い。

牛すじ・スタミナ・デラックスうどんなど気になるメニューは多くありますが…

けつねうどん 330円

f:id:chibasa-n:20210930164555j:image

やっぱり今回ばかりは「けつねうどん」です。

「飽きがくるほどアゲガデカイ」のキャッチフレーズの通り、麺をほとんど隠すくらいのサイズのおあげはインパクト十分。

f:id:chibasa-n:20210930164557j:image

そのサイズもさることながら、このおあげかなり分厚いんですよね。本当食べ応え十分。

「飽きがくるほど」というコピーに負けない、これまで食べたきつねの中では間違いなく最大サイズのおあげでした。

「下品なくらいに濃い」というダシも確かに立ち食いうどんにしてはかなり濃いめ味。

ただ下品ということはなく、旨味しっかりでちゃんと美味しいダシでした。

うどんの麺は細めで量も多め、コシはあまりないふにゃふにゃなやつ。

立ち食いで食べるならこれがいいですね。

ネギもたっぷりのって嬉しい。シンプルで非常に安いのに、意外と隙のない一杯です。

 

すすりはじめるとあっという間に完食。ダシもほぼ飲みきってしまいました。

ワンコインで十分にお釣りのくる、美味しすぎる大阪のけつねうどん。

朝食からランチ、締めの一杯にまで、いつでも行きたい駅近のうどん屋さんです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

天六うどん
06-6353-3686
https://goo.gl/maps/24bj2Gh9StY7LSTx5

営業時間:5:30〜0:00 祝日5:30〜23:00

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。いつもポチッと応援ありがとうございます。