ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

アーマー 京都烏丸の喫茶店でモーニングとでっかいプリン

昔ながらの喫茶店でモーニングセットとプリン

京都烏丸駅から徒歩5分。

堺町通りを少し上がったところにあります、喫茶店「アーマー」さん。

f:id:chibasa-n:20210919165322j:image

カタカナの名前が潔くて、黒赤で分けているセンスも結構好き。

店名の由来とかなんかも結構気になるところです。

本当昔ながらの個人経営の喫茶店。午前中だったのでお店も結構空いていました。

f:id:chibasa-n:20210919165317j:image

店内も昔ながらの良い感じの雰囲気。

椅子や机も不揃いで、奥には大きなテレビ。こういうお店も嫌いじゃありません。

マスターが1人でやられていて、静かでとてもいい空気。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210919165315j:image

メニューは数は多くて多彩。ドリンクもフードも結構あります。

この日はモーニングが間に合う時間だったので、せっかくならモーニングですね。

16時以降の「イブニング」という概念は初耳かも。

モーニングAセット(タマゴ)590円

f:id:chibasa-n:20210919165312j:image

ということで今回は玉子サンドセット。これはなかなかいい感じのセットですね。

ボリューム感もしっかり。コーヒーがついて590円はなかなかコスパも素晴らしい。

タマゴサンド・ミニサラダ

f:id:chibasa-n:20210919165328j:image

トーストされた食パンに挟まれた玉子はうす焼き系。

ひと口サイズが食べやすくて、味もちゃんと美味しいやつ。

新鮮野菜にポテトサラダまでついたミニサラダに、梨が一切れついているのがまた嬉しいところ。

朝食に隙がなさすぎる言うことのないワンプレート。

ホットコーヒー

f:id:chibasa-n:20210919165320j:image

そしてもちろん喫茶店なのでちゃんとコーヒーも美味しい。

飲みやすいスッキリ味。やっぱりブラックでいただきたいですね。

f:id:chibasa-n:20210919165325j:image

セットを食べ終わって、ゆっくりコーヒーを飲んでいると壁に気になるメニューが。

自家製「でかっ」プリン?

プリンならいけそう。これはチェックするしかありませんね。

自家製プリン 420円

f:id:chibasa-n:20210919165331j:image

「でかっ」の名のとおり、ガラスのお皿いっぱいの結構大きめプリン。

流行り系とはまた違う、食べ慣れたプッ○ンプリンのようなプルプル食感。間違いのない大好きなやつですね。

上に乗った生クリームと合わせても、下のカラメルソースと合わせても、それだけ単独で食べたってプリンっていうのは美味しいもの。幸せの味です。

 

無駄にお店の入り口のラックに置いてあるスポーツ新聞を見たり、テレビのモーニングショーを見たりしながら少しゆっくりと。

休みの日のこういう時間こそが本当に贅沢ですね。

モーニングにランチに、そしてイブニングにも。近くに行かれた際にはぜひチェックしてみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

アーマー
075-256-5288
https://goo.gl/maps/wfVn35dH5hEwPRyLA

営業時間:7:30〜21:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。いつもポチッと応援をありがとうございます!!