ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

広東料理 平安 京都祇園の町中華料理店でカラシソバ

京都の街中華料理店のカラシソバ

阪急京都河原町駅から徒歩10分。

祇園の街を少し入っていくと看板が見えてきます「広東料理平安」さん。

f:id:chibasa-n:20210929085416j:image

看板の出ているビルの中へ入っていくと…

f:id:chibasa-n:20210929085419j:image

手前の扉の空いている一室が平安さんです。ちょっとわかりにくかったのでそっと中を覗いてみると無事営業中。

お店は年季が入ったカウンター少しとテーブルが2つ、10席程度と小さいお店ですが年配のご夫婦でやられていてとても良い空気感。

お客さんはおじさまを中心に100%の男性率。空いていたカウンター席に滑り込みます。

入った後であっという間に満席になったので、タイミングはかなり良かったところ。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210929085421j:image

ランチセットもボリュームがあって魅力的なものが揃っていましたが、今回は一品ものの方から攻めてみたいと思います。

こちらも惹かれるものが非常に多いところですが…

カラシソバ(高校)900円

f:id:chibasa-n:20210929085426j:image

京都中華といえばやっぱり大好きカラシソバ。

こちらでは辛さを中学(控えめ)高校(少し辛め)大学(辛め)と選べたので、とりあえずおすすめの真ん中を選択。

f:id:chibasa-n:20210929085424j:image

とにかくボリューム満点。丼にたっぷりサイズです。いい照り具合。

細麺にとろみの強いあんをしっかりと混ぜて啜ってみると、ツンと感じるカラシの風味と中華の旨味が抜群。

うん。こいつは美味いやつ。

具もエビ、鶏を中心に大きめ具沢山。葉物にレタスを使うのが面白いですね。

辛さもちょうどいい感じ。量が多くても飽きない味です。

 

量が多いかと思いましたが、食べ始めるとあっという間に完食。お腹いっぱい満足です。

お店を出ると外に待ちの人も出ていました。量を求めるガテン系の方なんかも多いですね。

そんな街の人にも愛される昔ながらの中華店。ぜひ名物のカラシソバを試してみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

平安
075-531-2287
https://goo.gl/maps/hF13z9wLjkv3kxKx6

営業時間:12:00〜14:00 17:30〜22:00

定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
⬆️にほんブログ村さんのランキングに参加中です。いつもポチッと本当にありがとうございます!!