ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

珈琲の辞書 第二章 第4ビルの気になる名前の喫茶店

珈琲の辞書って何が書かれているんだろう?

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第4ビルの地下1階にあるカフェ「珈琲の辞書 第二章」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210812153656j:image

店の前はものが色々と置かれていて少しごちゃごちゃとしていますが、シックな色合いの大阪駅前ビルの喫茶店らしい喫茶店の外観。

なかなか気になる名前の店名に釣られて入店です。

店内は広めで席数も多め。空きのあった2人がけのテーブル席に座ります。

タバコが吸えるので苦手な方は注意です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210812153700j:image

メニューは喫茶店らしい飲み物は何でもだいたい揃っている感じ。

フード系は軽くちょっとだけですね。食べたい時には別のお店を選んだ方が良さそう。

ケーキセット 750円

f:id:chibasa-n:20210812153707j:image

今回はちょっと甘いものが欲しかったのでケーキセットで。

選べるケーキの種類が少し少なかったですが、その中でも一番気になったキャラメルケーキにしてみました。

ブレンドコーヒー

f:id:chibasa-n:20210812153704j:image

マスターが一杯づつ入れられたこだわりのブレンド。

こういういい仕事は見ているだけでも楽しいですね。

味ももちろん間違いなしに美味しいやつ。ちゃんと喫茶店の味ですねー

キャラメルケーキ

f:id:chibasa-n:20210812153711j:image

「スイーツラボ」さんというところで作られたケーキだそうですがこいつが美味しい。

上のねちゃっとした、ちょっと香ばしい濃厚キャラメルの層がたまらない。

しっとりスポンジもめちゃめちゃいい感じ。好みのやつ〜

気になったのでお店を調べてみましたが、それはいまいちわかりませんでした。残念。

 

ひとりゆったりといい時間。

美味しいケーキがあるとカフェタイムが一気に充実しますね。

お店が多い第4ビルあたりで、、カフェに迷った時には是非寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

珈琲の辞書第二章
06-6341-8448
https://goo.gl/maps/LYHjoyVpgX5Sk8ev9

営業時間:平日8:30〜20:30 土日10:00〜19:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援いつもありがとうございます!!