ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

本みやけ 阪急三番街でお肉ランチ

昼からガッツリステーキ丼ランチ

阪急大阪梅田駅の地下2階。

阪急三番街の飲食店の集まる所にあるお店「本みやけ」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210918190709j:image

ランチタイムにはいつも行列のできる人気店ですが、通りがかりに覗いてみたらタイミングよく空きが見えたのでさっそく入店。

お店は横に長い形でカウンターのみの狭い作りで15席程度。

どちらかといえば若いお客さんが多めの印象です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210918190704j:image

メニューは肉・肉・肉!とにかく牛肉がずらっと並ぶ魅力的すぎるラインナップ。

赤身の強いオージービーフも全然好きなので、ここはお店の看板でもある牛鍋か、人気のステーキ重かな。

しかし牛鍋にステーキ…これは狂おしいほどに悩ましいじゃないか…

ミニサラダ

f:id:chibasa-n:20210918190712j:image

まずは野菜ファーストということでセットのミニサラダから。

あっさりキャベツの千切りでお腹の中の準備運動です。

ステーキ丼 1000円

f:id:chibasa-n:20210918190714j:image

そして今回メインに選んだのはステーキ丼。

この肉感に、あっさりお吸い物がついて1000円は行列にも納得です。

f:id:chibasa-n:20210918190707j:image

一面に敷き詰められた、焼き加減抜群の薄切りステーキ肉にがとにかくたまりません。

ステーキソースの味もごはんにあう最高なやつ。こんなんいくらごはんがあっても足りないやつです。

アクセントにししとうを一本添えているのがまたにくいですね。このちょっとの苦味が嬉しい。

ただただガツガツかっこむ。無心に肉とごはんを楽しむ時間。

やっぱりこういうめしが大好きなんですよ。

 

あーお腹いっぱい大満足。これはお昼からの用事も元気にこなせそうです。

今度もうちょっと涼しくなってきた頃に今度は牛鍋の方を食べに行きましょう。

阪急大阪梅田駅近の美味しいお肉ランチ。ぜひ貴方も試してみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

牛鍋 本みやけ 阪急三番店
06-6371-5322
https://goo.gl/maps/neUjStWLb8D9AD6w6

営業時間:11:00〜22:00

定休日:第3水曜

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加しています。よかったらポチッと応援をよろしくお願いいたします。