ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

大衆食堂うめだホール レトロでいい感じの居酒屋さん

第3ビルのレトロな感じがいい美味しい大衆居酒屋

JR大阪駅から徒歩10分。大阪駅前第3ビルの地下1階。

初心者さんにはちょっと説明しづらい、迷路のような通路を進むと見えてきます「大衆食堂うめだホール」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210921143115j:image

大きなネオンサインと、大きなのれんに書かれたひらがなの「うめだ」の文字が印象的。

これは飲食店が多い建物の中でも一際目立つ、気になるお店ですね。

f:id:chibasa-n:20210921143112j:image

店内にもネオンが輝き、コンクリやタイルで演出された、レトロな雰囲気を演出した店内は今流行りの感じ。

店員さんも元気がよく、若いグループからソロ飲みの年配の方まで幅広くのお客さんでよく賑わっていました。

生ビール 380円

f:id:chibasa-n:20210921143118j:image

カウンターに座ると瓶ビールが冷えていなかったタイミングだったということで、とりあえずの生ビール。

まあどっちでも美味いので良しです!!一番搾り最高っ!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20210921143110j:image

メニューは全体的に中華よりの感じで、色々と揃っています。

飲みにももちろんいいですし、これなら麺や飯を中心にご飯にも全然使えそうなお店ですね。

全体的にリーズナブルな感じなので、サクサクいっちゃいましょう。

パリパリピーマン 280円

f:id:chibasa-n:20210921143123j:image

パリパリピーマン、略してパリピ。

ピーマンに塩昆布だけのシンプルさ。それでいいんですよそれで。

生ピーマンの歯応えが良くて全然美味しい。

これなら簡単に家でもできそうですね。良いアイデアはいただいちゃいましょう。

チャーシューエッグ 580円

f:id:chibasa-n:20210921143126j:image

チャーシューに玉子、ただそれだけなのにこれは完成されたメニューですよね。

半熟の黄身を潰してたっぷりつけて、ビールで追っかける。

濃いめの味を炭酸で流し込む快感。そこにはもう最高しかないですね。

油淋鶏 420円

f:id:chibasa-n:20210921143120j:image

そして揚げたてサクサクが美味しすぎる油淋鶏。

よく知った間違いのない味。やっぱりこのタレが美味いですよねー

本当どれもこれもビールに最強すぎます。おかわりが間に合いません。

 

いやー本当に何よりビールが美味しい。

こういうお店で話しながら仲間と飲むことこそが喜びですよねー

お店の多い第3ビルで、迷った時にはぜひ行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

大衆食堂 うめだホール
06-6442-1120
https://goo.gl/maps/LTymbBbHBjk5cpR19

営業時間:11:30〜23:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。順位向上に貴方のご協力を何とぞよろしくお願いします(画面が切り替わればOKです)