ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

タンメンと餃子KIBARU 野菜たっぷり美味しいタンメン

野菜の甘味と旨味たっぷりの美味しいタンメン

阪急烏丸駅から徒歩5分。

四条通りを少し歩いたところにあります「タンメンと餃子KIBARU」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210922162839j:image

昼下がりに、な〜んかちょっと気になるお腹の空き具合。

お茶でもいいけど、いい感じのちょっと何かないかなーと歩いていたら、賑やかな四条通りにあってもインパクトのかなり強い、目立ちすぎる外見のこちらを発見。

「タンメン」と「餃子」という最強に近い組み合わせ。これは間違いなどあるわけがないですね。

f:id:chibasa-n:20210922162831j:image

早速入店してみると、店内はとても落ち着いた空気感。

まだ新しいみたいでテーブルなどもすごくきれいにされています。

中途半端な時間で、お店はよく空いていたので広いテーブル席に座ります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210922162834j:image

メニューはタンメンと餃子を中心にサイドメニューが少々といった感じ。

トッピンングやセットメニューも充実。これは全く言うことのないラインナップですね。

看板メニューのタンメンと餃子もちろん両方…いきたいところですが、お腹の空き具合から両方はちょっと加自重しておきましょう。

タンメン(並)650円

f:id:chibasa-n:20210922162826j:image

ということで、今回はタンメンの並。辛さは普通で。

タンメン好きなんですけど、意外と置いているところって少ないんですよねー

f:id:chibasa-n:20210922162836j:image

白菜や玉ねぎなどの野菜はシャキシャキ食感が残るいい感じ。

野菜の甘みと旨味がしっかりと出た醤油スープがとにかく美味しすぎ。しっかりした少しかための麺によく合います。

やっぱりこの具沢山こそタンメン。野菜がいっぱいとれるのが嬉しいですね。

ラーメンよりも少しだけ罪悪感が薄れる、食べ応えのある一杯です。

f:id:chibasa-n:20210922162829j:image

おすすめの食べ方というのも貼ってありましたが、タンメンの方はそんなに気にすることはない感じ。

辛さも普通なら全然問題ありませんでした。思うがままにすするのが正解ですね。

 

サクッとすすって、小腹もしっかりと満たされて満足。

ランチやディナーにももちろんいいですし、通し営業されているので私のように変な時間に小腹空いた時にもしっかり答えてくれます。

美味しいタンメンと餃子いただいちゃいましょう。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

タンメンと餃子KIBARU
075-211-6778
https://goo.gl/maps/xB3jy8PXswUNjShg7

営業時間:月〜木・日・祝11:00〜23:00 金・土11:00〜23:30

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします。