ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

大衆屋台酒場まじめや やっぱり居酒屋で飲むのって最高ですよね!!

第2ビルのおすすめ居酒屋さん

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第2ビルの地下一階にあります、大衆屋台酒場「まじめや」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210904185104j:image

私はこの後におよんでですがようやく思いつきました。

今やっている居酒屋さんこそ応援しなくてはいけないんじゃないかと。

私は全力で行くし応援もすることにしました。ということで、今回は駅ビルでやってたこちらのお店へ入店。

店内はお昼から賑やかでよく賑わっています。案内されたカウンター席に座ります。

ブラックニッカハイボール 180円

f:id:chibasa-n:20210904185054j:image

とりあえず目についたハイボールが安かったので一杯目!!

そう。私はこれが飲みたかったんだよーーー!!沁みるっ!!うめぇ〜〜〜っ!!!

もう感動の味。いやまじ本当に美味い。家飲みと味は同じものでも全然違うんだよねー

メニュー

f:id:chibasa-n:20210904185107j:image

ああこういうのさえ懐かしの居酒屋メニュー…

って、こんなことで感動するなんて私も飼い慣らされたもんだぜ。

と、気を取り直して数多あるメニューからベストの選択をしなくては。

おでんのポテサラ 390円

f:id:chibasa-n:20210904185051j:image

まずはおでんのじゃがいもをゴロゴロ大きめに潰したポテサラ。玉子も大きめ。

おでんのだし味が残るだけに、合わせるマヨネーズが辛子マヨネーズなのが絶妙すぎる。

これは美味い!!ああお酒がすすむ。

〆サバみぞれ 350円

f:id:chibasa-n:20210904185058j:image

こちらはしめ鯖に荒い大根おろしがたっぷりと。

うんうん。これも大好きなやつです。こういうのですよこういうの。

とりあえずお酒もおかわりです!!

サクサクチキン ハーフ 280円

f:id:chibasa-n:20210904185101j:image

そしてとにかく唐揚げです。これでハーフサイズとか素晴らしすぎるコスパ。

そして揚げたての唐揚げはもう別の料理ですよねー。

スーパーで買ったやつと缶ビールでも十分に美味しいけど、これはお店でしか味わえない充実感。

揚げたてサクッとカリッとの衣に包まれたあつあつジューシーなお肉。

そしてそれをガッツリ炭酸のきいたアルコールで迎え撃つ。これですよねーこれ。

控えめにいっても最高です。

 

ああもう満足感が半端ない。幸せとはまさにこの一杯に詰まっているんですよね。

安くて美味しい、大阪駅前第2ビルのまじめな居酒屋さん。

駅前ビルでお店に迷った時には是非寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした

お店情報

まじめや
050-5797-7363
https://goo.gl/maps/p2tAkXgBjEMcLyjC8

営業時間:12:00〜23:30

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのサンキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いいたします。