ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

アニバーサリー2001 大阪福島の街中にある名店

福島の街中で美味しいスイーツ

JR福島駅から徒歩5分。

難波筋を歩いて、少し入ったところにあります「アニバーサリー2001」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210915143009j:image

前は福島の駅前でやられていたお店で、移転して場所が変わっています。

店頭でケーキなどのスイーツ販売、中でカフェやバーをやられています。

今回はスイーツをお持ち帰りでいきたいと思います。

f:id:chibasa-n:20210915143007j:image

ショーケースの中には色とりどりで美しい魅力的なスイーツが並びます。

200円台からという比較的安めな値段設定が嬉しいですね。

ケーキやエクレアなどの他にも、左上にはさりげなくミートパイなんかも並んでいるという懐の深さ。

これは何にしようか迷いますねー

f:id:chibasa-n:20210915143004j:image

あれやこれやと悩みましたが、今回は2点お持ち帰りです。

見ているだけで高まるビジュアルです。綺麗なスイーツはテンション上がりますねー

天使のプリン 205円

f:id:chibasa-n:20210915143012j:image

まずは大好きプリン。こちらは注文を受けてから表面をバーナーで炙って仕上げたものをいただけます。

なめらか系でとろけるうまみ。

これはまさに天使の味。ずっと食べていたい幸せの味です。

ショートケーキ 443円

f:id:chibasa-n:20210915143002j:image

こちらはカップに入ったショートケーキ。見た目の面白さで選んでしまいました。

フルーツはもちろん新鮮で美味しい。特にやっぱり季節のぶどうがいいですねー

クリームは甘さ控えめでミルクの味が濃厚。スポンジ部分も言うことなし。

満点の美味しさです。ショートケーキがちゃんと美味しいお店は信頼度がグンと上がります。

 

福島の街中にある美味しいケーキ屋さん。

こんなお店が近くにあったらコンビニスイーツも必要のない素敵なお店です。

お土産や、自分へのご褒美に、ちょっとよってみてはいかがでしょうか。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

アニバーサリー 2001
06-6455-7257
大阪府大阪市北区大淀南1-10-3 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27124420/

営業時間:12:00〜20:00

定休日:火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします。