ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

大衆酒肴スタンドさかば。 昼から賑やかに飲んだっていいじゃない

飲めば飲むほどお得になるハイボールとレモンサワー

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第3ビル地下1階「大衆酒肴スタンドさかば。」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210912195254j:image

無駄に昼間っから久しぶりのはしご酒。

特に予定も決めずに飲み歩く。こういうどうでもいい普通のことがいいんですよねー

次は第3ビルにある、行列のできる人気寿司店「さしす」さんと同じ系列のこちらへ。

お店の通路側に壁はなく、道ゆく人から丸見えですが非常に換気は優れています。

店内はおじさま方を中心にお昼からよく賑わっています。

生ビール 390円

f:id:chibasa-n:20210912195313j:image

とりあえず生。これですよねこれ。かーっ美味いっ!!

ただただ私はこの極上の一杯を飲みたかったんやー!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20210912195257j:image

こちらのメニューは居酒屋らしい居酒屋のやつですね。

定番系に加えて、お店オリジナルっぽい気になるっものも混じっています。

寿司屋さんと同じ系列だけあって、どちらかといえば魚系が強めですね。

枝豆 250円

f:id:chibasa-n:20210912195307j:image

とりあえず枝豆。とにかく枝豆とビールがあればいいんですよ。

家でもできることが、外飲みだとなぜこんなに違うのかがとても不思議。

鶏のから揚げ 580円

f:id:chibasa-n:20210912195259j:image

とにかく身体が求めていたのか唐揚げを食べたがりがち。

揚げたて熱々に、レモンとマヨネーズでいくやつも美味しいですねー

ボリュームもしっかりの満足感。とにかくジューシーさがたまりません。

ハイボール1杯目 290円

f:id:chibasa-n:20210912195304j:image

そうなるともうハイボールをいきましょう!!

と、こちらのお店ではハイボールとレモン酎ハイは、一杯目290円→二杯目190円→三杯目以降にはなんと100円とどんどん安くなるシステム。

これはもう飲むしかありませんねー

胡瓜一本漬け 280円

f:id:chibasa-n:20210912195309j:image

飲みに移行するとお腹はだいたいよくなってきたので、ちょっとつまむ用にきゅうりを追加しつつ。

あっさり味の安心のやつ。これでいいんですよ。

ハイボール3杯目以降 100円

f:id:chibasa-n:20210912195302j:image

ハイボールもサクッと三杯目に突入。

ここからは一杯100円とかコンビニコーヒーと同じだからセーフ。

周りの人もだいたいこちらのグラスを持たれています。そりゃ飲んじゃいますよねー

 

久しぶりにガッツリと飲めて大満足。

飲めば飲むほどにお得になるハイボールとレモンサワー。

駅前ビルに行った時には是非一度お試しください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

大衆酒肴スタンド さかば。駅前第3ビル店
https://goo.gl/maps/VsUKN1bLfPCLrw2V8

営業時間:14:00〜23:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。いつもポチッと応援をありがとうございます。